ビリーで
シェイプアップと
つながっていない運動神経に刺激入れ。

4/27 BOOM BOXING workout +立ちコロ10回
4/28 taebo exclusive workout +立ちコロ10回
4/29 基本 +立ちコロ10回

さて、我が家にも
プールが届きました!

 pic?も活用してみながら、

組み立て紹介してみます。 

良し悪し含めて個人的見解で

正解でもなんでもなく

間違いもあるかもですので、

ご参考まで。

 

ほんとは4.5mがいいかなとは思いましたが
我が家の狭い庭には入りそうもなく
3mタイプにしました。

あと、未使用時のゴミ・虫対策と、
保温というか断熱というか、カバーを。

 


衛生面を考慮してろ過用循環ポンプを。

カートリッジはついてるようですが、

交換用はもちろん別売です。

予習より掃除すれば1~2週間はもつとかで、

とりあえず交換用は買ってません。


そんなかんやで設置場所の整備。

その狭い庭にたまたまあった

コンクリート土間の上に

設置することにしました。

ちょっと土間の形が悪くてプールが

はみ出て段差になりそうなところは

砂(180円/20kg×3袋)で盛土してみました。


出来るだけ平らなところに設置を試みるのは

もちろんですが、

そのままプールを設置すると、

設置下の石や凹凸を拾って、

プールで立ったときに、

足裏が痛い場合があるとかネットにあったので

ジョイントマットを敷くことにしました。

今回購入した3m×2mのプールに対しては、
ジョイントマット60cm×60cmで
4枚×6枚敷(約2.4m×3.6m)敷きがよいかな、
と個人的には思いました。
まあプールを支えるフレームの足の分や
循環ろ過ポンプも置けるというだけで、
敷かなくてもよいし、敷くにしても
プール寸法ぴったりでもいいかもです。 

これはホームセンターのほうが

たぶん安いです笑

レジャーマットとか、

プラダンにしようかとも悩みましたが、

ジョイントマットのほうが厚みはあるし

値段は変わらないのでこちらにしました。

敷くなら人工芝とかでもよいかもです。

(ちょっと高いけど)


あと、まだプールに入ってないので

その効果のほどはわかってません笑

悪くはないはず‥とは思ってます。


で、プールの組み立て開始ですが、

IBIS-haruさんのブログで
説明書に日本語ページがあることは
わかっていたのでちゃんと探してから開始!


なにしろ庭が狭いので
あまり"ひけなくて"
スケール感が悪い写真ですみませんが、
プールのフチにフレームパイプを通していく感じです。
フレームパイプには
A~Dとかシールが貼ってあります。

バラしたとき剥がれたり褪せるといやなので
マジックで書いときました(子どもの字です!)

そんなかんやで、
説明書見ながら、子どもらと組み立てて
だいたい30分くらいでした。
正面に見える2つの黒い孔は
循環ポンプ接続孔。
右側面の下部に見えるのは水抜孔です。

フレームの足元。

ろ過ポンプ接続。
ろ過ポンプはコンセント接続で
ONになるみたいです。

なんか部品が余ったのが、不安ではあります。
(ちゃんと説明書に予備と書いてあるものもあります)

 

で、庭の散水栓から
ホースで突っ込んで蓋カバーして
ひとまず設置自体は終了。

どうもカバー中央が弛んで落ちて
イマイチくん。ですが
引っ張り方が悪いですね、仕方がないです。

で、日も落ちて4時間後
だいたい溜まりました。
寸法から4.5m3弱くらいになりますでしょうか。

熱帯魚用温度計の吸盤がプール内壁面に
上手くくっつかず、
さらに浮くという誤算はありましたが
20時くらいで17℃

入水は明日です笑

明日は消毒と、
おひさまの力で温める(温まる)ところから再開です。