職場近くのプールへ。
空いてました。

w-up IM 400m

pull /cr 50m*10 (60")
kick /cr 50m*10 (60")
loosen 100m IM
swim /cr 50m*10 (60")
swim/fly 25m*10
swim/fly 50m*1
(お風呂休憩)
swim/fly 25m*10
swim/fly 50m*1
total  2600
 
60秒サイクルが何気に疲れました。
ストローク緩急と手足のタイミングを意識。
できるようになったかは置いておいて
やりたい練習はできたのでまあまあ。

flyは25mで手足タイミングの試行錯誤。
これまで『手(push)と』キックを合わせる感覚でしたが、
『キックに』にpushを合わせてく感じにしてみました。(あくまでも私個人の中での感覚)
またエントリーと第一キックはひとまず放っておきます。

なんかこっちのほうがいい感触だったので
とりあえず50m泳いでみると、
36秒くらい。。。

変わんないじゃん♪

っていうか、長水路もつか
かなり不安、怪しいです(笑)

うーん、といったところで、
ちょっとお風呂休憩し
もう1セットやって35秒くらい………
(時計盤だし)

まあともあれ、
当面そんな感じ感触で練習していこうと思います。

しかし、なんで、みんな、
クロールに近いタイムで
バタフライが泳げるのだろう。
滅茶苦茶不思議です。(昔から)

ちょっと振り返りですが、

一昨年の秋からの
50m fr のタイムグラフ 
【短水路】一番上が私。
今年からマスターズの試合に出るようになって
春先低迷しましたが去年より、わずかながらも、よくはなってきてるので、来年もさらにのばしていきたいです。

【長水路】
試合数が少ないですが、また来年もです。
しかしわからないのが
一番下の末っ子♀
夏によくなったと思ったら
そこからの落ちようが意味不明。
短水路も伸び悩み中。
試合のあとに聞くと
『お腹空いてた』
『疲れてた』
『眠たかった』
とか。
どこまでほんとか含めて
子どもはよくわかんないです(笑)

さておき、
直属上司が体調崩して
いつ戻ってくるかわからない状況になってて
やばいです。
まあなんとか泳ぎにはいこうと思ってます。

はぁ………