昨日はじめて

やってみた。

 

 

テレビもスマホもみない

目の前にある食事に集中する

 

 

意外だったのが

え?この量で?

というぐらいで

おなかがいっぱいになった

 

 

今まで確実に食べすぎてたな(笑)

 

このあと、

でてきた

 

もったいない

 

 

残った食事を

残すことへの罪悪感

 

 

夕食とか次の日とかに

おいておけるものであれば

いいのだけど・・・

 

 

ただ、自分の食べきれる量が

わかってくる気がしたので、

 

作りすぎは

次への課題として

覚えておこう

 

 

 

引き続き

瞑想ダイエット

食事瞑想ダイエットを詳しくしりたくなって

 

 

ググってみた

 

 

なぜいいのか。

とか

やりかた

とか。

 

色々詳しく書いてある

 

 

最初は1分から

だんだん時間をのばして

30分ぐらいが効果がでやすい

 

とな。

前回も書いたけど

ガーコ、瞑想が苦手

まして

30分も瞑想できないびっくりびっくりびっくり

 

いや、できる日がくるのかな(笑)

 

 

瞑想して

超きもちいい~

 

ってなりたくなってきた

 

 

では、、、

いまから、

瞑想

 

5分に挑戦

 

いや、

3分から(笑)