お久しぶりの投稿になってしまいましたダッシュ

みなさん、夏休みの宿題ってすぐやる派ですか?

私はもちろん(←)ギリギリ派キメてる

 

あのですね、

確定申告に深刻に追われてまして。。

ブログどころじゃなかったーえーんえーんえーん

 

3月が誕生月なのですが、

確定申告をするようになってから

3月ほんと嫌いえー

 

ラブラブ美容医療初心者ラブラブ

2022年9月 太ももの脂肪吸引&脂肪豊胸

2022年12月 頬と顎の脂肪吸引&糸リフト4本

2023年7月 お腹の脂肪吸引&脂肪豊胸

2023年12月 糸リフト8本&ショートスレッド40本

 

次は二の腕の脂肪吸引、目元整形を検討中

 

  結局ネイルはプロがいい説

 

 今日はネイルサロンに行ってきましたマニキュア

 

 ちなみに、前回、前々回とほぼデザイン変わらない笑い泣き『《雑談ブログ》年女と龍神社参拝/テンプレのようなダメ男に引っかかった話』今日は美容ネタ0です 子供の体調が安定しなかったので全予定キャンセルしてほぼ引きこもりだった今週 今日は子供たちパパに任せて自由に羽ばたかせてもらいました 朝…リンクameblo.jp

 

 

 

『電車で見かけてずっと気になっていたネイル』昨日は4歳児と寝落ちしてしまいましたいつもは上の子達が寝かしつけてくれるので2人だけで寝るのは貴重な時間 美容医療初心者2022年9月 太ももの脂肪吸引&脂肪…リンクameblo.jp

 

 

 

私のネイルの歴史(ざっくりとね)

 

20代

ネイルサロンでジェルネイル乙女のトキメキ

多分ジェルネイルというものが

世に出始めたくらい?

今思えば、実家暮らしの独身時代が

一番美容にお金かけられたなー。。

 

30代

素爪時代乙女のトキメキ

妊娠&出産&育児で爪は短く、ナチュラル!

というか、自分にかける時間とお金が

なかったあの頃真顔遠い目・・・

 

40代前半

セルフネイル乙女のトキメキ

仕事復帰して身なりをちゃんとしたいものの

子育てとの両立でサロンに行く時間がないため

自宅でセルフネイル。

 

この頃がいちばん迷走してたもやもや

シールタイプのジェルや

ペンタイプのジェル、

爪に負担がないチタネイル

シュラックネイル

などなど。

 

自分なりにいろいろ調べて試したものの

サロンのような仕上がり、持ちにはならなくてもやもや

 

爪も痛むし、結局ネイルにかける時間が

増えて、非効率だと感じたので・・・

 

40代半ば

一周まわってサロンでジェルネイル乙女のトキメキ

 帰ってきたよ!

 

サロン選びは20代の頃から進化!

ネイルって1、2時間かかるので

その間のコミュニケーションも重要なポイント電球

 

お安めのところに行くと

ネイリストさんとの会話がしんどいので

(お若い方で年齢のギャップがあったりとか)

今は自宅近くの個人サロンの

ところにお世話になっています。

 

個人サロンだとお高めの価格設定ですが

会話の質含め、サービスや技術力を

総合的に判断して価値があると感じています。

 

私の経験上、ワンカラージェルで1万円超え

くらいのサロンだと会話のハズレもなく

心地よく過ごせますキラキラ

 

月に1回お話し聞いてもらって

ストレス発散にもなるし

やっぱりサロンに通うようになって

よかったなーと感じていますハート