サイパンを旅する | つれづれ日記

つれづれ日記

ロンドンの日常

サイパンについてどんなイメージをお持ちですか?じつはサイパン、日本にもっとも近い英語圏なんです。
世界で最も深いマリアナ海溝の近くに位置していて、 透き通った海水とサンゴ礁(ラグーン)がサイパンの最大の魅力。ちなみにサイパンの位置を正確に知らない方も多いと思いますが、日本とオーストラリアにの 間に位置する南国です。
わたしがサイパンの地で最も訪れたい場所といえば、マイクロ・ビーチ。どこまでも広がる純白のビーチ。まわりはタナパグ・リーフに囲まれた遠浅の海なので、シュノーケリングはもちろん、さまざまなマリンスポーツが楽しめます。海の色はなんと1日に7回変わるといわれるマイクロ・ビーチ。人生で一度は見てみたい風景です。
美しい海に囲まれてオーガニックの風にふかれながら、現実を忘れてのんびり日光浴なんかも素敵ですね。
これから年末へ向けて海外へご旅行予定の方、南国を楽しみたい方、サイパンを旅のリストへ加えてみるのもいかがでしょうか?