桜井希和子さんのSNSセミナーに参加しました | 自分も相手もしあわせになれる、パートナー戦略で円満結婚◎結婚相談所エン・フィレール

自分も相手もしあわせになれる、パートナー戦略で円満結婚◎結婚相談所エン・フィレール

夫とは3年の遠距離恋愛の末に結婚♡遠距離恋愛で培った、自分も相手も大切に出来るパートナー戦略メソッドをお伝えいたします♡結婚相談所エン・フィレールの婚活サポーターとして、婚活サポートも行ってます!

こんにちは。

新宿区のギュッと寄りそう少人数会員制

結婚相談所エン・フィレール

カウンセラーのYUKAですニコニコ


今日はアメブロ主催の
桜井希和子さんの『SNSを拡散させるために必要な自己プロデュース』セミナーに参加してきました爆笑







起業初心者🔰な私は、そういった情報にまだまだ疎く、どんな方なのかな?と存じ上げなかったのですが、セミナーに参加して60分参加しただけで桜井さんのお人柄にギュンっと惹き込まれてしましましたおねがいこれがファンがたくさんいる方の推され力か...!!とひとり心の中で合掌してました昇天お願い



そして、肝心のセミナー内容なのですが。
目から鱗がポロリどころか、
ドバドバ流れ出てしまいました爆笑爆笑


桜井さんのお話で、いくつかハッとさせられたことがありましたが、中でも2つ印象に残ったことがありました。




  そもそも、知らない人は好きにならないし、その人から何か買いたいなんて思わない


そりゃそうだよね!!ポーンハッ
よく知らない人間が発信してても、
誰も興味を持たないし
なんなら、くどく感じてしまって
敬遠してしまうまであるかもしれない。(私の場合)


自分のビジネスのブログなんだから、
ビジネスのことをたくさん載せなくちゃって思っていましたが、
そういうのって、タイトルだけでもお腹いっぱいだし
そもそも、まだ自分のファン(私のことを認知してくれて、私だから読みに来てくれている人)
がいないのに。


あれだ、私は今まだ社内の先輩方と関係構築ができていない新入社員のようなもので、
新入社員歓迎会で自分ってこんなこと出来ますよ!!こんなやつです!!よろしくお願いしますっおーっ!!!って一発芸やら何やらやって、先輩たちに知ってもらう、までがまだ出来ていないヒヨっ子ヒヨコなんだ。(例え方爆笑)

今の私がやっていないことを気付かされたので、
こつこつブログを更新しつつ、自己プロデュースに力を入れて行こうと思います筋肉




  人が動く時は人の心が動く時


この人、すごく素敵な文章を書くな。とか、
世界観が素敵だな。
載せている写真が美しい。さりげなくセンスがある。人柄が気さくで、親近感がわいちゃう。


人の心が動かされる時って、さまざまなきっかけはあると思うんですが、自分の五感にギュンと訴えかけてくるものがある方は、
つい友人にも紹介したくなってしまいますよね。

自分の強みになる部分でSNSを読んでくれた人たちが共感してくれて、もっと知りたいと思ってくれたり、商品に興味を持ってくれたりしたらそれが自分オリジナルの導線を持ったファン層になってくれるので、そもそも比較されることがない。
きちんと自己プロデュースが出来ていれば、
そうやって輪が広がって行くということ。

新しいことを始めたから、新しいSNSアカウントで、と思ってやっていましたが、既に自分のことを知ってくれている人たちへの発信もあらためて
やり方を変えてみて地道にやってみよう、と決意しましたキラキラ


私にとっては、参加してみて、とても有意義で内容盛りだくさんな時間でしたハートラブ


桜井希和子さんは他にもアメブロのセミナーに登壇されているので、ぜひ1度お話を聞いてみてください指差し飛び出すハート