産後太りを解消すべく、温活始めてみました。 | 自分も相手もしあわせになれる、パートナー戦略で円満結婚◎結婚相談所エン・フィレール

自分も相手もしあわせになれる、パートナー戦略で円満結婚◎結婚相談所エン・フィレール

夫とは3年の遠距離恋愛の末に結婚♡遠距離恋愛で培った、自分も相手も大切に出来るパートナー戦略メソッドをお伝えいたします♡結婚相談所エン・フィレールの婚活サポーターとして、婚活サポートも行ってます!

久しぶりにアメブロを開きました。



ずっと書くということから遠ざかってしまっていたのも、第二子を妊娠中、体調がすこぶる悪く。悪阻もひどく入院したりと、なんだか身体も精神も落ち着かず。



SNS疲れと言うんですかね。



Facebookやブログを開くのが苦痛になってしまっていたんです。




そんな内向きな妊娠生活を終え、第二子となる次女を出産してから心持ちが180度変わりました。



もともと、子供は2人と決めていたこともあり、これが最後の妊娠出産なんだと思い次女の出産を乗り切りましたが、スポーンと娘を生み出したそんなの身体に残されたもの。




むくみ、脂肪、カッチカチのセルライト。





しかも、第一子の時より体重もかなり増えている。










………







これはやばい。痩せねば。



助産師曰く、妊娠中についた脂肪は、まだ定着していなくて粘土のように柔らかいそうだ。
そして産後ゆるゆるになっている骨盤。これが元のように固まるのが産後半年。



ということは、この半年を逃すと体型も元に戻りにくくなり、脂肪もしっかりと身になってしまうということ。



なんということだ!!!!






でも、逆に考えたら、骨盤が固まる時に綺麗に骨盤が整っていたら。そして、脂肪を、うまく味方につけて痩せることができたら。
この半年を頑張れば元の身体よりも整った身体にすることもできるということ。





ずっと自分の胴長短足の、洋ナシ体型が好きじゃなかった。
胴長短足は変えられないけれど、洋ナシ体型は変えることができる。





そう、希望はまだ、あるんだ笑い泣き笑い泣き笑い泣き





そんなこんなで、自分の温泉ソムリエの資格も活かしたダイエットをはじめることを決意したのでした。