「はるのうたのデザイン展」開催中!~友人の才能に感謝~ | スイミーのブログ

スイミーのブログ

ブログの説明を入力します。

 

自慈心コーチ|ライフペイジズ認定コーチ|『はるのうた』喫茶店の八幡圭子です。

 

こんにちは。
連日残暑が厳しいですね笑い泣き

 

先日、汗がでにくくなる病気というのがあるとお聞きして

汗をかくのはちゃんと身体が新陳代謝してくれているからだな~ラブラブ
 

そして
汗だくになっても、シャワーでさっぱりできるなんてありがたいな~ラブラブ
と感謝の気持ちがわいてきました!

 

さて、もう20年来
毎年夏の終わりに私が楽しみにしているのが

西宮市大谷記念美術館で開催される
ボローニャ国際絵本原画展 ですキラキラ

 

今年の日程↓
8/19(土)~10/9(月・祝)


あわせて、西宮ぎゃらりーさんぽ2023 
スタンプラリーも開催されています。

 

8/25(金)~10/9(月・祝)

 

ボローニャ絵本原画展に
過去に入選された作家さんたち中心に
西宮市内のギャラリーで、たくさんの企画展が開催されています!

 

そちらをおさんぽしながら、スタンプを集めると
素敵なプレゼントまでもらえますちょうちょ


はるのうたは
スタンプラリーのポイントではありませんが
せっかくぎゃらりーさんぽのマップに掲載していただいているので


何かできないかな?と考えて
思いついたのが
『はるのうたのデザイン展』 でしたウインク

 

こちらは
8/22(火)~9/14(木) 


2020年の春
はるのうたのショップカードをデザインしてくれたのは
私スイミーが高校の時 
水泳部で一緒に真っ黒になって泳いでいた友人
ともちゃんです!


電車の好きな店主野窓が
カードの図柄を
阪神国道電車 にしたい、とお願いして
作成してくれたいろんなデザインの中から
1つを選びました。

 

それがこちらのデザインです。

とっても可愛くて気に入ってますラブ

 

 

そのときお蔵入りになったデザインもたくさんあり
せっかくなので観ていただけたら、と
ともちゃんにお願いして
ギャラリーに展示しています。

 

もうひとつシンクロが✨
たまたま先日

家の片づけをしていて出てきたのが
高校の卒業記念にいただいたテレフォンカード✨

上差し補足・・
若い方は
「テレフォンカード」なんてご存じないですよね。
携帯電話のない当時は、街中に公衆電話というのがありまして
硬貨かテレカで電話かけてました爆  笑

 

このカードの絵を描いたのも、
水泳部と美術部をかけもちしていた、ともちゃんですニコニコ

 

懐かしい母校を描いた、ほんとに素敵な絵
30年以上たってひょこり出てきてくれてありがとう


小さなカードですが、これも展示してみようかな?


そんなわけで、
大谷記念美術館からは徒歩12分のはるのうた。

ちょっと足を延ばしてひとやすみにどうぞお越しくださいね~音符
店内涼しくしてお待ちしていますウインク



このメールは「スイミーコーチング八幡圭子メルマガ」にご登録いただいた方、
電子書籍特典に申込みいただた方にお届けしています。

 

☆:::::::::::::::::::::::::☆

やりたいことがあるけれど、なかなか1人では進めない、
そんなとき、お話を聴き、寄り添って、背中を押して、一歩踏み出すお手伝いをします。

可愛いカードを見ながら、自分の本当の気持ちを言語化し、引き出す、そして行動につなげる、 

ライフペイジズカードを使ったコーチング体験 受付中です。
 
詳細はこちらをご覧くださいね。↓

カードコーチング体験受付中
 


プロフィール
 

スイミーのブログ
 

*****************
自分の本当にやりたいことって何だろう?わからない!という方は
いつも自分のことより、まわりの人に意識が向いているかもしれません。

 

そんな方には、今ここの自分に意識を向けるマインドフルネス瞑想がおススメ

瞑想によって、たくさんの情報でパンパンになった脳疲労が改善、ストレスも軽減されます。

 

毎朝7:30からFBライブで、マインドフルネス瞑想を無料配信していますので、ぜひ体験してみてくださいね。アーカイブもあります!

こちらのリンクからどうぞ!
 

ほかにもお知らせ
☆:::::::::::::::::::::::☆
スイミーこと八幡圭子

『はるのうた』喫茶店にて
美味しい紅茶、コーヒー、お菓子をご用意して
お待ちしています。

 

心も体も元気に健康になるためのお手伝い。
みなさんとの出会いを楽しみにしています。


芦屋市春日町3-6
0797-75-3734
火~土曜日
 10:30~18:30
日曜日
 10:00~17:30
月曜定休

『はるのうた』喫茶店
GoogleMap 
 

はるのうたインスタグラム
 

八幡圭子インスタグラム

☆:::::::::::::::::::::::::☆

AmazonKindleで販売中
Amazonランキング11部門で1位!
ベストセラー獲得✨
たくさんのレビューに感謝♡

八幡圭子著
『私、スイミーになりたかったんだ。
40からでも大丈夫!応援しあえる仲間のつくり方』

Amazon販売ページ
 

☆:::::::::::::::::::::::::☆