新宿駅

キャリーケースひいてる人々多数


いいですなぁ

旅行ですか 帰省ですか

まだ盆でも連休でもないですよ


別に出かけるのはいいんだけど

キャリーケースの扱い方は

是非とも気を遣っていただきたいところ



混み合ってるところでは

お年寄りのお散歩カートみたいに

前方で転がすとか



電車内では足の間に挟むとか

子どもに持たせないとか

工夫してもらいたいものだわ


パーソナルスペース2.5人分くらい使って

後方の事を気にもせず

トロトロウダウダ歩くのは無しでしょ

これは傘の持ち方にも共通するわよね 


お気をつけ遊ばせ




昨夜はお好み焼きでした



温めてトイレに行ってる間に

つまみ食いされたので

一部欠けております


気を許しすぎてたわ(笑)


とてもシンプルなお好み焼きですが

作るの簡単だし味もそこそこで

冷凍ストック一軍に昇格しました

ところで

冷蔵庫に山芋があるってことは

入れ忘れてるんじゃないか?

わたしってば うっかりさん



アクアリウムの水温が31℃まで上がり

グッピーの成魚が全滅しました

ちびっ子とカージナルテトラは

まだ元気ですけど


流石におケイティさん

焦ったようで

冷却ファンを買ってきていました


今朝様子を見たら

31℃→28℃まで下がってました

凄い!冷却ファンの効果



正直言って

増えすぎてた気もするよのね

大きくない水槽に

20匹くらいの個体が居たのって


グッピーが減ったかと思ったら

ヌマエビが増えてますけど

これも生態系の一部なの?

エビのタマゴ

グッピーに食われてた説浮上




本日頑張れば明日は休み


週明けにも短期教室が続くので

体力確保最優先ですかね


では良い1日をば!