仕事上がりに
ゲリラ豪雨的な雨に降られました
雷もなかなか凄かったですわ

雨雲レーダーでは
あと数十分もすれば
雨雲を抜けるとの予報

ところが
なんとしてでも早く帰って
ビールを飲みたい
支配人 先輩 わたし
酒キチ3人

タクシーを呼ぼうとするも
全くつかまらずだったので


ゴミ袋で雨合羽を作ってみました
豪雨の中をLet it go!


ゲリゴー レリゴー
自分を好きになって
レリゴー ゲリゴー
自分を信じて
雨を浴びながら
歩き出そう
少しも寒くないわ


雨雲レーダー通りに
直ぐに雨は止みました
自分を信じたのは
間違いだったようです

残ったのは
養生テープでデコったゴミ袋を
幾重にも被った
成人ゴミ男性3人

気温は寒くないけど
世間の視線は冷たかったです


幸いにも
支配人行きつけのコンビニで
装備を外すことができました
そしてそのまま
ロング缶のビールを買って
飲み干してました


あのまま電車に乗っていたら
元Twitterとかで晒されていた可能性大ですわ
だって面白いもん 変だもん(笑)


もうすっかり
湿気てるけどお天気な夜

おケイティさんのもとへ急ごう