トマトカレーです

いつものカレーで
煮込む際に水の代わりに
トマトホールを使うだけ

+¥100くらいで
栄養価も味もワンランク上に



今月は走行距離が
なかなかエグい事になってます

梅雨だよね?


太平洋高気圧がこれだけ張り出してたら
もう梅雨明けなんじゃないのかしら
関東に前線が全く無いし

明後日あたり天気崩れるみたいだけど
その後は晴れ予報だし

2024年 梅雨無しって感じ?
その分距離もグイグイ伸びるわよ


近頃自転車に乗っていて
困ることがあります

カートやLOOP問題とはまた別に
大きい通りの植え込み
が悩みのタネ


我々チャリ族は
キープレフトを心がけております
さすがに車の速度には敵わないし
トラックが横を通り過ぎるのも
怖いですもの

ほんでなるべく左端に寄ってるわけなんですが
植え込みから生えている
樹木の枝 雑草
が道路にピョンピョン伸び放題なのよ

低木だとちょうど目線の高さ
雑草は太ももあたりに
ビシビシ当たるという

これらを避けるにも命がけなので
敢えてそのムチを体で受けるという
なんてM気質なのかしら


流石に疲れました
一休みなのです


職場にチャリを置かせてもらって
電車で帰ることにしましょう