夏っぽい1枚が撮れました


昨日はとてもゆとりのある1日でしたよ

帰宅してからは
相変わらず明日の弁当と
夕飯を作っております

とは言っても
夕飯はレトルトパスタで
弁当は昨日の残り物をアレンジしようかと
いうても限界があります

しっちゃかめっちゃか


トンカツとピーマン肉詰めは作り置き
パスタは夕飯のお裾分け
明太ポテトサラダくらいしか作ってない

弁当にはできるだけ
赤・緑・黃は揃えておきたいですな



今週は本職が
予約した子どもだけが参加できる
特別レッスン週間で
火曜日の申込みが少なすぎたので
急遽休みとなっております

とはいえ
学校と副職はあるわけで…

間 正味4時間半
この時間を使って
食料品を買い込んだり
肉を切り刻んだり
完全主夫に変身です

副職に行きたくありません
あそこは負のオーラの魔窟
それよりなにより
今日は作り溜めしたい(笑)

日持ちして
安価に大量にできる箸休め
何かあったら


教えて アルムのもみの木よ



主夫の時間(買い出し)があるので
本日は電車通勤です

以前自転車で買い出しをしたときに
前輪に買い物袋が巻き込まれて
派手に転倒した挙げ句
大量の肉や野菜をぶちまけたことがあり
世間様に大変ご迷惑をおかけしました

転んだことよりも
無駄になった食材にショック大

周りは
転んだ拍子に出た
わたしのオネェにショック大


買い物するときのママチャリは
最強装備なのだと思います
かご バンザイ!



さて
それでは学校プール
やっつけてきます

昨日の太陽で
水温上がっていればいいんだけど