アメンバー申請についてですが


限定記事は

わたしの脳内の処理を

文章化してるだけのモノなので

非公開にしております

申請いただいても承認することは

基本的にはいたしませんことご了承願います

m(_ _)m

ピロリ大腸




夕べはあまりに寝苦しく

寝汗をかくくらい暑くて

5:00に起床


育ててた豆苗を刈り取り

弁当にせっせと詰めておりました



メインはチーズチキンですのよ

焼いて乗せての簡単おかず

でも絶対にチンッ♪してね

と念押ししておきました




毎日のように台所に立っていると

いい加減料理のネタが尽きてきます


ここ最近拝読している

某ブロガーさんの載せている弁当が

余計な手間は確かに削っているのに

いつも美味しそうな弁当画像

しかもボリューミー


先日は具がたっぷりな

サンドイッチのblogを拝読しました

美味そす



真似をするしかあるめぇ


でも待てよ

多分この【手間を削っている】というのは

経験値があってこそよね?

わたしにできるのか不安


明日あたり弁当の画像載せてなかったら

察してください(笑)



同じ価格でも

同じ材料でも

こんなに違う食べ物ができるんだと

色んな人の料理を参考にして

お勉強をしております


弁当の詰め方ひとつで

見栄えもかなり変わるものですね



映えを気にしないこともないけど

食べてくれる人や見てくれる人が

味にも見た目にも

美味しく感じてくれることが

一番大切なのかなぁ


やっぱり「美味しかった」

って言われるとやる気出ますし

自分の自信にも繋がりますし




弁当はなにかのついでで

できるときに無理のないように

作ってくれればいいんだよ


おケイティさんはいつもそう言います


違うんだよ

多分自分のために作っていて

受け入れてくれているのは

おケイティさんなんだよ


むしろ ありがとう と伝えたい



これからの季節

食中毒には気をつけながら

料理の腕を磨いていこう