本日ハ晴天ナリ
昨日は台風レベルの風で
バックパックがもっていかれるくらいでした

しかしまぁ
気持ちの良い気候ですね
こんな日は自転車通勤を…
と思っていましたが

おケイティさんと相談して

最近自転車の取り締まりが厳しいので
中距離以上を乗ろうかと(片道25キロ)

歩道を爆走してくるチャリとか
子供乗せてるのに信号無視のママチャリとか
ガンガン取り締まっていただきたいところ

わたし自身も気をつけながら
これからのチャリ活をしようと思います



2人とも午後から仕事なので
一緒にご飯を食べました

生姜焼き

■豚ロース薄切り 200g
■玉ねぎ(少)  1個
■生姜      お好み

砂糖大さじ1/2∶酒15cc∶醤油30cc

前日夜からこの漬けだれに浸しておいて
後は焼くだけです

付け合せがキャベツじゃないのが残念
実はまだレタスが余ってたりしますの(T_T)

こちらは箸休めの

枝豆コーンバターと

もやしと豆苗のナムル

…凄く時短手抜きメニューっぽい

どっちもレンチンよ?


でもまぁ 食えるモノができたから


(※現場猫botさんより拝借)



ここのところ連チャン

副業で遅番をしてしまい

帰ったら彼は寝ているので

ゆったり会話もできていません

それがとても申し訳なく感じてます


せめて食事やら家事など

できる事はやらないと


尽くしているわけではなく

日頃の感謝を込めて ですな




やだ!

今わたし いい人ぶってる!