タンドリーチキンを作りました



◆ヨーグルト 大さじ3

◆ケチャップ 大さじ1

◆カレー粉  小さじ2

◆ニンニク  2センチ

◆生姜    3センチ

これに鶏肉を丸一日漬け込みます

鶏肉は大きめに切るのがベター


片面4分ずつくらい蒸し焼きにし

最後は余計な油や水分を拭き取って

皮目を焦がすように焼くと美味です


付け合わせに我が家では

ほうれん草のソテー

トマト

で彩りを添えますの

信号機の色合いですわね


我が家では主に

弁当に入れがちなメニューです




朝はおケイティさんを送り出し

洗濯物を取り込んだり

シンクを磨いたりして

夕飯はカレーを所望されたので

メニューに悩むこともなく


そして快晴!

29℃まで上がる予報

さぁ お出かけだよ



ご近所の薔薇もきれいに咲いてます



わたしも咲き誇りたい



海まで繰り出そうかと思いましたが

今年一発目の焼入れなので

比較的近場の河原にしました



抜けるような青

ビール一本かっ喰らって

お昼寝しまする