2月に入りました
今年は閏年なのね?

朝食はポトフ


大雑把に切って煮込むだけとか
なんて楽ちんな料理なのかしら♪

野菜もたっぷり摂れますし
お腹にも優しい

こちらは彼氏さんに作った弁当

買い置きのトマトは食われてましたので
残念な色彩に(¯―¯٥)
ポトフの人参でも入れとけばよかった

冬野菜
特に白菜や大根が安いので
ついつい買ってしまうのですが
作るものに困るんですよね

何しろわたしが知っているのが
煮込み中心のレシピばかりで
ワンパターンになりがち
この冬でレシピを増やすよう特訓中です


さてさて
他所のSNSで見かけたこの一覧表


ああ
わたしも沢山間違えて記憶していたようです

■辛党
■確信犯
■おもむろ
■うがった

【ピロリはかしこさが4あがった!】

日本語って難しいわね


自転車の乗り過ぎか
お股が痛いので
本日は電車で通勤いたします