前の職場に

ユニフォーム返却のために

顔を出しました



新しく中途採用の社員さんが入ってたり

バイトの男の子がパパになる為退職するとか

わたしをゲイと小馬鹿にして排除した上長が

【地蔵】と揶揄られてたり(笑)


なんだか辞めたあとのお話が

とても面白そうなことになってて(笑)

辞めるタイミング逃さなくて良かったわ



もう外部の人間なので

詳しい情報までは聞きませんでしたが

当事者たちは愚痴りたくなるものよね

いいのよ

ババァが聞き流してあげる


ってことで

結局離れるタイミングを

みんながいまか今かと様子を見ている

そんな段階みたいで

通っている子供たちや保護者さま等に

迷惑がかからないようにすればいいけど…

聞いてる限りでは

それもできなくなっていく予感がするわ

他人事ながら

そこはしっかりやってほしいところ



せっかく来たんだから

ちょっくら泳いでサッパリしました



「最近見ないと思ったらどうしたの?

辞めたの?ヘッドハンティング?」


退職したんですよ

覚えててくださって嬉しいです

ありがとうございます


「やだ〜先生お久しぶり!

痩せました?どうやって?」


お久しぶりです

このお腹で指導していたかったですわ(笑)



いやぁ

一般のお客さまも

レッスン生の保護者さまも

意外と覚えててくれてるもんだと

ありがたいことでっせ


生徒さんたちも

元気に挨拶してくれて

わたしも上達した彼らの姿を見られて

とてもホクホクした気持ちになりました




今夜の空は

とても良い月が浮かんでます