またまた、間があきました(^^;;

いろいろありすぎて忙しかった、、、
肩が痛いのは長男と本気でキャッチボールをしたせいだと思う

中学生と本気でやったらダメですね〜


まず次男ですが、春のJO標準は個人はわずか届かず、、、残念でした

しかし、リレーは夏と同様メンバーが2人変わりましたが
JO突破しました


アクアティクスセンターの柿落とし?
開催されたら良いなぁ〜

あくまでも噂ばなしですが、、、

*開催されても無観客らしいです
*3/3に会議があって開催するか決定するみたい、、

不確定な情報なので読んでもくれぐれも信用されないように(・・;)


ーー---ーー---ーー---

さて、、しばらく泳いでませんでしたが、前々からお願いしていたレッスンがあったのでワクワクしながら早めに到着!

早過ぎたのでクルマで時間を潰して集合時間の15分前になったので、プールの施設に入るとすでにみなさん集まってるではありませんか⁉️

レッスンのコーチとは去年の6月に初めてお会いして半年以上経ってるのに覚えて下さってたのには感動でした(^^)

少ししか話してないのに、、、

ありがたや♬



レッスン前に肩の具合を確かめるために、時間前に少し泳ぎましたがやはりかなり痛い、、、

ストリームラインで上に腕を上げるだけでかなり痛い、、、


これはダメだ、、、

ストレッチしても少しマシにはなりましたが、、仕方がない

動かないわけじゃないし、何より自分の泳ぎを見てもらいたい!


レッスンは泳ぎメインじゃなく、指導メイン♬

フィニッシュ、リカバリー、エントリー、キャッチ、プル


それぞれにポイントをレクチャー頂き、体現していき全部合わせるとストロークの出来上がり♬

まぁ各々の動きなら考えながらできますが、すべてを合わせたら、、、、、
あちらをすれば、こちらが頭から抜けてしまってできてないというかできない(^◇^;)

ということで自分は今日はフィニッシュからリカバリーに移る動作だけに集中することに、、、

あとは後日、ドリルとして練習で時間をかけて習得を目指します


その他スタート練習、飛ぶ前の意識、飛ぶ動作、
なるほどと思うことがたくさん(^^)

ただし、腕を組む時に肩が痛い‼️
だましだましやりましたが、他の方々よりひと足お先に終了しました(^^;;


レッスンの中で1番残ったのは、ストリームライン‼️

これ、眼から鱗♬


泳ぎの基本動作、、、習ってこなかった自分にとっては衝撃的でした



2時間があっという間に過ぎ去り終わりましたが、次にお会いする時には習ったことの1/10いや1/100でも習得できるようにしたいと思いプールを去りました(^^)



ありがとうございました😊



あ、、、そんな意気込みでしたが、今日からフィットネスはコロナの影響でしばらく全館休館のお知らせが、、、

はぁ、、、

おしまい♬