おはこんばんちは(^^)

思いっきり遅くなりましたが

あけましておめでとうございます⛩


まだ自分は年明け一度も泳いでません💦
今日は行けるかな?


ーーーーーーーーーーーーーーー


さて、、、

次男の今年の初戦が終わりました。



昨年末に特別指導を受け、フリーの大幅な修正に着手していました。


あまりにも変わりすぎていて、今回の大会では全く期待してませんでした。


自分がみても50mというより100m  200m的?な泳ぎに様変わりしました。




エントリーは
50m   Fly
50m   Fr
100m Fr

結果
#50m  Fly

ほぼFr の練習しかしてこなくて、しかもFr の修正のためにテンポがあがらなかったのか?

ベスト +0.7秒


#50m Fr

修正が入り「こんなに変わる?」ってぐらい変わってるので、今大会は全く期待してませんでした。


結果、ベスト -0.1秒 ‼️

本人的には、あと0.2〜3秒は速くなってると思ってたみたいで、悔しくて仕方がない様子、、、

2週間後の大会では30秒台に必ず入るらしい(^^)


#100m Fr

フリーの修正でLong 向けのフォームになってるので逆にこちらに期待してました。

短水路で100m Fr はほぼ1年前
長水路でも昨年5月以来、、、


結果

短水路ベスト 9秒‼️
当たり前?

長水路と比較しても4秒ベスト


ペース配分をつかめばまだまだ伸びそう♬

夏以降に期待かな?



ってな感じでした。



春JOに向けて、個人で切れるように応援します。
リレーはメンバーが変わってるので足を引っ張らないようというか、みんなを引っ張っていく存在になって欲しいなぁ〜(^^)