おはこんばんちは(^^)

久しぶりの投稿です
マスターズ大会に出場して以降、風邪が治らずに泳いでません💦

徐々に良くなってきてるので大丈夫でしょう

みなさんも身体に気をつけてください

ーーーーーーーーーーーーーーー


さて次男ですが、先日スクールから声がかかり指導を受けてきました。

まず25m 1本ずつフォームと続ダッシュの泳ぎを見られてました。


指摘されたのは何点かありました。


*外側をかいてる
*左がかけてない

など、、、

まず
外側をかいているのは前の大会で、正面からの映像でよくわかるもので改善を指導されてきていましたが、修正できてない、、、

で、ブログにあげて「左がかけてない」ってすぐにまぁこんさんに指摘いただいたことと同じことを言われました。


見る人が見るとわかるんですね〜♬


最近はひたすらプルの練習をさせられてたので、修正できてきているかと思いましたが、ダッシュになると崩れる、、、というか元にもどる



で上2つの改善方法として、、、

「右呼吸を左側呼吸に変える」

って言われました。




呼吸を反対にするのって、、、

前からやろうと思えば両方で呼吸はできてましたが、やはり難しそうです。


ダッシュの時に自分はできません、、、


3日間がんばれば慣れる‼️

って言われたので現在練習では左側でしか呼吸してません(・・;)



この左呼吸は3月に受けたプライベートレッスンでも指摘されたのを思い出しました。




で、昨日スクール内でタイム測定をしていました。



こんなに早く改善することはないし、フォームを変えているので遅くなっても仕方がないと思ってました。


今までは飛び込み台もあれだし、水深も浅いのでスクール内でのタイムより大会でのタイムの方が0.5秒以上速いのです



結果、、、大会ベストを0.2秒更新
30秒台に突入しました。

スクール内でのベストを1秒更新、、、

周りのママさん方もタイムを測っていくれていて、同じようなタイムだったのでドリームタイムではなさそうです^_^


うーん、、、


何か変わったの?

行きの25mは確かに左呼吸でしたが、帰りはターン後1発目に右呼吸を入れたし、その後も右呼吸のままだった、、、



ストローク軌道の修正は意識してたようですが、正面から見てないので本当に変わっているのかわからない、、、   



フォーム修正の成果であって欲しい^_^



来年1発目の大会は得意なプールでの大会だから、そこで結果がでたら良いね〜


週末はGX SONIC Ⅴ の試着会があるらしい 

大会で30秒前半より速いタイムがでたら購入を考えみるか?


まずは29.79を目指してね♬