おはこんばんちは(^^)

今日は台風24号のためにJRは止まるし、百貨店等も休みになると、、、
アクアテイラーズ尼崎つかしん店が入ってるショッピングモール自体が休みになるため、アクアテイラーズ尼崎つかしん店も休みと、、、
アクアテイラーズ本店も早い時間に閉まるらしい、、、

では、アクアテイラーズ神戸駒ヶ林店は?
ホームセンター内にあるのですが休店の連絡はないし、、、

ということで台風が来る前に行ってみました。

クイーンはやっぱキレイだね〜
小さいクイーンもいたので持って帰りたかったのですが、、、尻びれに白い点が一つ、、、
白点に対してはかなりな臆病者なので、持ち込みは基本的に避けます。

サブタンクがあれば別ですが、今はメダカ水槽になってるのでどうしようもなく、、、

あきらめます。

マーシャルやバヌアツのシマヤッコなら、意地でも連れて帰りますが、、、最近入荷ないものねぇ(^^)


せっかく来たので手ぶらは嫌なので、ライブロックをゴソゴソ探します、

すると、、、、何かついてるやつを発見♬
海綿ではなさそうなので持って帰ります(^^)


さぁ、、なんだろう?


このライブロックの上の方♬


コモンかな?

下向きになってたので、すでに☆?
どうかな?


あ、先週本店で購入したヒメジャコはLSSのクラムホルダーに活着してました(^^)
クラムホルダーに乗せいると移動が楽チン♬

自然界では岩にめり込んでますので、もしライブロックに潜り込んでしまったら大変になるし、、

あたりでした‼️


あとお店では、メインポンプにつきお尋ねしましたが、丁寧にお答えいただきありがとうございました。
自分は中華製のDC-12000を4年も使っていて故障せずに動いております。予備もありますが、やはり新しいものが気になりますし、Octoのコントローラはカッコいいから換えたくなりました(^^)

お値段は?6万?、、、、高いなぁ(^^;;