ということでパンクラスディファ有明大会を観に行ってきました。
メインの清水さん、ネオブラッドトーナメントの竹川君、木内君、北郷さんの応援に
清水さんは判定負け
竹川君はKO負け
木内君は三角絞め一本勝ち
北郷さんは判定勝ち
竹川君は「大丈夫か…」っていうようなKO負けでしたが、一緒に元気(かつテンション高め)にメインを観ていたので安心しました。
相手の須貝選手の踏み込みと思い切りが本当に良かったです。
しばらくは休んで…今度は再来週に僕が頑張る姿を見せられたら…と思います。
木内君は適正階級だとやっぱり強いな…と持ち味が出た試合で良かったです。
ゲートでの試合を見続けていただけに本当に嬉しいですね。
三角絞めがすぐには極まらなくてもタイトにロックし続け、パンチを浴びせたのはタイプは違えどアオキ君=ABを彷彿とさせられました。
9月にあと一回勝てば、優勝!!
北郷さんは終了間際に右を食らってダウン仕掛けたものの、それ以外は安定した試合運びで良かったです。
逆に言うと相手の近藤選手の踏ん張りが素晴らしかったです。
そして清水さんの試合。
まず最初に、快く紙テープを投げていただいた
オールラウンダー廻の遠藤先生、濱岸さん、タツヤさん、中根さん、木内君
本当にありがとうございました。
試合ですが、手塚選手、強かったですね。
フィジカル、技術ともに素晴らしかったです。
2Rのハイライト、腕十字の脚のクラッチも独特で素敵でしたし
(清水さんは得意技=腕十字から逃げることと公言しているので安心して観ていましたが)
清水さんの下になることを厭わない戦い方を研究して、きちんとそれにアジャストした試合運びだったなあ、と
また、2R終了後はメチャクチャ疲労感を見せていましたが、3Rはそう感じさせませんでした。
清水さん
決定打を食わないステップと蹴り、3Rのアームロックからのスイープはまさに清水さんでしたが、
相手がサウスポーということもあり得意の左ミドルはオーソドックス相手のようには有効に使えず。
一方、いつも以上にタックルでのテイクダウンも。
結果は残念でしたし、清水さんも思うところはあると思いますが、
素晴らしいMMAでした。
残念ながら、再来週清水さんは僕の対角線上にいますが、全力でRyoさんを潰しにいきます。
判定狙いじゃなくポテトコロッケ作るためのジャガイモみたいに潰してやります。
5/13の試合終了その瞬間まではRyoさんは敵っ

