スマッシュが3・14後楽園大会で解散 | スイミングアイ

スイミングアイ

このブログはプロレスと僕、佐野哲也の体験を含めた格闘技が中心です。
以前はDoblogで書いていましたが、こちらに引っ越ししました。

スポナビより

 新興団体のスマッシュが10日、都内で緊急会見を行い、3・14後楽園ホール大会を最後に解散すると発表した。オーナーの酒井正和代表(45)と現場監督として大会をプロデュースしてきたTAJIRI(41)=田尻義博=との間に方向性をめぐって相違が出たとし、活動停止に踏み切った。

 一昨年の3・26新宿FACEで旗揚げした同団体はファンの支持を集め、昨年3月から後楽園ホールを拠点に活動してきた。残り2大会は19日のTDC大会を総決算リングとし、31大会目となる後楽園の2周年マッチがサヨナラ興行となる。

 09年12月にハッスルが事実上消滅したことで最高顧問を辞任し、TAJIRIとタッグを組んで新団体を運営してきた酒井代表は「コンテンツにズレが生じ、協議しても埋まらなかった」と説明。興行面でも実績を残したTAJIRIは「思想の違い。考えはぶれないし、今後も信念を貫く」とし、大原はじめ、朱里、真琴、児玉ユースケの所属5人を中心に3月の契約解除を待って新団体を立ち上げる方向だ。


 より詳しくはバトルニュースで。

 このニュースを聞いて最初に思ったこととしてはプロレススクールどうするんだろう…?ということ。

 バトルニュースによると

 所属選手であるTAJIRI、大原はじめ、朱里、児玉ユースケ、真琴との契約は3月末をもって切れるが、TAJIRIは会見場の一番後ろで不安そうな表情を浮かべて会見を見つめていた朱里や練習生たちに向かって「練習生は俺とAKIRAさんと大原が責任を持って面倒をみます。心配するな、お前ら! 僕はファンの皆さんと、お前ら練習生と、選手のみんなに一緒にメッセージを送りたい。ブレない! 揺るぎない! 信じてついてこい! 以上」と、フリーながらSMASHを主戦場にしていたAKIRAも含めて、今後も同じメンバーで行動を共にすることを約束。酒井代表も「練習生を含めて、これからフリーとして活動していくと思うが、皆さんで応援してあげてほしいし、私もサポート出来ることはしていきたい」とエールを贈った。

 練習生=スクールの人って考えればいいんですよね、たぶん。
 追加募集とかもしていないみたいですし。

 サムライでしか観たことないですが、解散は残念。