スポナビより
小見川道大が米国最大級の総合格闘技イベント「UFC」と複数試合契約を締結したことが22日、所属する株式会社ジェイロックから発表された。
これに伴い、小見川は来年2月5日に米国ラスベガス(マンダレイ・ベイ・イベントセンター)で開催される「UFC126」に出場し、デビュー以来9戦全勝のチャド・メンデスと対戦することも併せて発表された。
ジェイロックを通して小見川は「チャド・メンデス選手は今まで無敗ということで僕にとっては大好物の選手です。まずは一戦目必ず勝って、いずれはUFCチャンピオンという称号を手に入れたい」とコメント。UFCでは軽量級にあたるフェザー級でも新たに王座が設けられる2011年。売り出し中の無敗メンデスを撃破すれば、小見川が一気にUFC王座戦線に躍り出ることになる。
以下、小見川からのコメント。
「世界最高峰の舞台を与えてもらったことを感謝します。と、共に今まで自分を育ててくれた全ての人にも感謝したいと思います。
チャド・メンデス選手は今まで無敗ということで僕にとっては大好物の選手です。まずは一戦目必ず勝って、いずれはUFCチャンピオンという称号を手に入れたいと思います」
■UFC126
2011年2月5日(現地時間・土)米国・ラスベガス
<フェザー級>
小見川道大(吉田道場)
チャド・メンデス(米国)
また、デイリースポーツでは山本KIDさんの参戦も発表されています。
MMAIRONMANさんによると、この2カードはメインカードではなくプレミナリー(前座)だそうです。WOWOWはメインカードを減らして放送するのか、それとも2時間枠ではなくて3時間枠で放送してくれるのか。出来れば後者がいいなあ(メインの2カードに、ジョン・ジョーンズ×ライアン・ベイダーなどもあるので)