これは止められてもしょうがない。=アウトサイダー第13戦の感想 | スイミングアイ

スイミングアイ

このブログはプロレスと僕、佐野哲也の体験を含めた格闘技が中心です。
以前はDoblogで書いていましたが、こちらに引っ越ししました。

と、自分の試合の写真を見て思いました。

スポナビ

確かに伸びてますね。
これは止めても全然おかしくない。
お客さんとして見てたら「止めろ止めろ」って多分言う

試合後に綱川リングドクターに診てもらいました。

佐野「いやー、痛く…ないですけど…。」
綱川「あー、肘がよく反るんだね。」
※伸ばしてみた腕を見ながら


しっかしまあ、情けないなあ。
打撃についても今振り返れば、見えてはいたものの、右ミドルと組み膝くらいしか手応えはなかったし、組み膝も、完全に足払い(体育の柔道で習った記憶で言うと支釣込足?)の的にされてました。で、腕十字に入られるのも早かったし完敗ですね。

やっぱり僕は弱いですよ。

まあ、もっとボッコボコにされると試合前の数日はビクビクしていたのでそれに比べればマシですね。
※練習でアオキ君にパウンドを食らいまくったので「ああ、あのガタイの人からこんな風にパウンド喰らうんだ」と憂鬱になった。


会場で声かけてくださった皆さんありがとうございました。
負けてごめんなさい。

読んでいないだろうけど、黒石君のお母さんありがとうございました。
この間の十二戦で、結構ひどいこと言ったのに試合前に「頑張って」と言ってくれたり
試合後も「いい試合だった」と言ってくれたのは素直にありがたかったです。

あと、土橋さん。
試合終了後に声かけてくれたのに、素っ気無い感じになってごめんなさい。
財布の行方が不安になっていたので(トモタカさんがくまさんに渡してた)
必死になってました。



なにより試合してくれた濱岸さんありがとうございました。

足払いホント凄かったです。
柔道の人とスパーや試合をやったことは何度かあるものの
あんなに転ばされたのは初めてでした。
腕十字仕掛けがも早かったです。
動く前にかけられて正直困りました。

あと、試合後に話してくれてありがとうございました。
アキヤマさんと共にU-FILEにお邪魔しますw


さて、全体の振り返りはまたそのうち。
って今回は試合も全然見てなかったから書けないから省略します。
(シングルマッチで見れたのは1、6、18試合だけですしトーナメントも決勝しか見れていない
対米軍は準備で全く観れてないし、バックステージに板から武井君の試合も浦野さんの試合も観れなかったし…)

第1試合…樋口君は普通に強い。
第6試合…関谷さんが負けたのは残念…体重差と相手の漬けが上手かった。
第18試合…花道さんは……この試合をよく受けたと思う、それだけで本当に凄い。

メインとトーナメント決勝は凄かった。
メインは奥出さん相手に本当によく粘ったし(伊澤さんとステージで観ながら叫んでました)
決勝は、伊澤さんの粘りが凄かった(1Rやや劣勢だったのに、2Rで逆転した)

そしてセミのアパッチさんはとことん殴った、スタミナ切れてるだろうに、倒しきったのは本当に凄かった。
あと、腕十字をクラッチして自分のコーナーに運んだのは冷静だった。


しかし、全29試合は…多いですね。
横浜文化体育館に11時間くらいいることになるとは思いませんでした…。