しゃがれた声が広い控え室に響く。
入り口に目をやると、知らない40代女性が。
……誰?
「私?」とばかりに自分を指さすと大きくうなづく
足を引きずりながら近寄ると、この知らない人に腕を組まれて会場に拉致される。
何この人、怖いこの人、怖い怖い怖い怖い。
佐野「すみません、あなた誰?」
答えない。
何か一方的に喋られてる
「あんたに会いたいって人がいるから、私は選手の母親って立場を使ってry」
ん……?母親…?
あと、そう言えばこの声どっかで聞いたことある。
「どうせヤンキーっぽい人とかそういう人なんだろうなあ……」と軽くげんなりしながら
会場に連れていかれるとそこにいたのはアウトサイダーの会場に不似合いな親子連れのため一安心。
で、この人なんか会場の人から話しかけられてる。
黒石さんとか言われてる。
あー、黒石さんのお母さんですかそうですか。
とりあえず誰か分かったので怒る。
佐野「あんた、この間の試合で和田さんに靴投げたでしょう、謝ってくださいよ!!和田さん同じ控え室だから」
黒「和田さんって誰?」
佐野「誰?じゃあないですよ、この間あなた靴投げたでしょうが」
黒「ああ、牛乳屋さんね~、応援してたよー!!で、勝ったの…?」
佐野「試合見てすらいないじゃあないですか!!」
黒「応援していたよー、心の中でー。牛乳屋さんに「ファイト!!ファイト!!」って言っておいてー!!」
佐野「あんた後、8月の第七戦で僕が欠場のあいさつしたときに物凄くギャーギャー言ったでしょう」
黒「あれは残念だったからなのよー、応援していたからなのよ」
強烈な人でした。
控え室に帰ったので和田さんに「この間靴投げた人が謝ってました」と伝える。
和田さん苦笑い。
そのまんま和田さんや曽根さんと喋る。
負けるって悔しいですね…など。
順番は前後するものの、樋口くんの試合にビビった。
勝ったものの物凄くフラフラしていたので。
そして控え室に戻ってブッ倒れていたので、救急車呼んだほうがいいんじゃないですかとか言ったような気も
※時間が経つと平気な顔して歩きまわってました
そうこうしている内にジャイアンさんの出番が近づいたので無意味に試合着&Tシャツに着替える
舞台袖でのび太役の人とドラえもん役の人と打ち合わせをしつつ、試合を控えていたアパッチさんを鼓舞する。
右手を出してミット打ちのように右ストレートを受ける。
痛い。
喰らったときは痛くなかったんだけどなあ
※そのくらい、いい位置に喰らったんです
浦野さん「一緒に入場したらエエやん」
佐野「その前の試合でも入場で出るんで、さすがに連続で出るのはw」
ということで、ジャイアンさんの試合
HIROSHIさん「ちゃんと顎引いてれば倒れないって言うのをジャイアンが見せるから」
TSUYOSHIさんがジャイアンさんに両手で細かくビンタして闘魂注入。
入場
打ち合わせでは
のび太とドラえもんがスパー
→ジャイアンじゃあなくて佐野が登場、のび太をハイキック、ドラえもんを飛び膝蹴りで蹴散らす
→試合に出ようとするところをジャイアンが背後から登場し、佐野にビンタしKOし入場
実際はなぜか佐野がジャイアンさんに首根っこをつかまれて登場することに。
まあ、ウケたからいいです。
あとハイキックも綺麗にできて音もうまく鳴らせたし。
ジャイアンさんは打ち合いを制して11秒でダウンを奪って勝利。
HIROSHIさん「これで負けたら洒落になんなかったよw」
アパッチさんの試合を控え室のモニターで見る
アパッチさんが伊澤さんの蹴りで距離を上手いこと制され劣勢
挙句にハイキックまでもらってフラつく
苛立ったので2R開始前に会場へ。
叫ぶ。
土橋さんも叫んでる。
アパッチさん負け。
伊澤さんの蹴りでアパッチさんの腹が真っ赤。
いやー、もし当たってたらしんどかっただろうなあ。
そのまんま吉永×野村を観戦。
入場が終わったくらいにアパッチさんがやってきた。
何やってんですか!?とか小競り合いしつつ試合を観る。
右フックをヒットさせつつ野村さんがテイクダウン、ここで野村さんがパウンドで削っていく
と思ったら三角絞めで捕獲。
正直、吉永さんがスタンドで勝つと思っていたので
&野村さんが勝つとすればグラウンドで削って勝つと思ったので意外な展開でした。
あー、この日一日でさらに差つけられたなあ…死ぬほど。
控え室に戻り着替える。
65kgトーナメント決勝はモニターで観戦。
予想通りの展開で幕さんが勝利。
渡辺君は実質60kg未満の選手だろうによくここまできて活躍したなあと素直に拍手。
そして幕さんも寝技強くなってるなあ、と。
表彰式。
隅っこにいて菱沼さん、伊澤さんと軽く喋る。
伊澤さん、準決勝進出したんだから前の方にいってくださいww
アパッチさんが賞を2個もらう、ク…。
終わったので徐庶さんどもが待つ大井町へ。
駅まで小柳さんと一緒に歩く。
あんまり言葉が出てこない。
ディファを後にすると、負けた実感が不意に襲ってくる。
痛みもなんもないので忘れてしまいそうになるものの、7秒で負けたって言う事実は消えないし
それを考えると、いろんな人に対してひどく情けない。
大井町で合流。
A.あのトランクス焼いてしまえ
※トランクス変えてから連敗、しかもKO
※2前のトランクスでは無敗

でも、あのトランクスで勝たないとなんか凄く申し訳ないので次があったら勝ちます。
おしまい。
ホテルでグッタリして寝ていたらくまさんから電話が
浦野さん&野村さんが「佐~~~~野~~~~~」と叫んでる。
一時回っていたので「無理です」と断って寝る。
ダメージなのかショックなのか軽くボンヤリしていたし仕方ないね。
ということで今回のTHE OUTSIDER第十二戦は非常に残念な内容・結果に終わりました。
また頑張ります。
トーナメント負けたし、他の大会も出たいなあ。