スポナビより
総合格闘技「DREAM.15」(7月10日、さいたまスーパーアリーナ)の追加対戦カードが17日、同オフィシャルサイト上でのインターネットライブ中継で発表され、メルヴィン・マヌーフvs.水野竜也のライトヘビー級ワンマッチ、J.Z.カルバンvs.菊野克紀のライト級ワンマッチが決定した。
会見には菊野が出席。「すごく気合入っています。去年アルバレスに負けた時に越えられなかった壁を、もう1度ここで超えるチャンス。青木選手、川尻選手も勝っている相手なので絶対に越えないといけないと思っています」と、カルバン戦に向けて気合のコメントを語った。
また、先月に結婚したばかりとあって「ますます負けられないですね。ここからがまた勝負です」と菊野。結婚したことでより練習に集中できる環境が整ってきたとも語ると、「もちろん三日月蹴りも狙います。KOしか考えていないですね」と、文句なしのKOで打倒することを誓った。
DREAMライト級王者・青木真也、7.10さいたまSAでこれに挑戦する川尻達也の2トップに続く“DREAM第3の男”が、HERO’Sミドル級連覇王者のカルバンを相手ににインパクト大の勝利を挙げれば、間違いなく世界へ向けて大きなアピールとなる。
会見に同席した笹原圭一DREAMイベントプロデューサーも「ここで勝てば、菊野選手のライト級王座挑戦がグッと近くなりますね」と期待を込めた。
また、現在米国シアトルのマット・ヒューム道場でトレーニングを積んでいる水野が電話出演。「最近は重い階級では日本人選手が外国人選手になかなか勝てていませんが、自分がこのトーナメントで勝ち上がって、日本でも重い階級が盛り上がるように頑張りたい」とマヌーフ戦への抱負を語った。
なお、マヌーフvs.水野の勝者と、同じくDREAM.15で行われるゲガール・ムサシvs.X(後日発表)の勝者が、次回DREAM.16で初代ライトヘビー級王座を争うことになる。
■DREAM.15
7月10日(土)埼玉・さいたまスーパーアリーナ
【追加対戦カード】
<ライトヘビー級>
メルヴィン・マヌーフ(オランダ/ショー・タイム)
水野竜也(日本/U-FILE CAMP.com)
<ライト級>
J.Z.カルバン(ブラジル/アメリカン・トップチーム )
菊野克紀(日本/ALLIANCE)
これは素敵なカードですね。
そう、カルバンさんは青木さん、川尻さんに敗れているんですよね。
そういった意味から考えて非常に分かりやすい壁。
そしてもうひとつのカードは水野×マヌーフ
水野さんはミルコさんに敗れた人と言う印象が強いものの
それ以後も順調に試合をこなし3勝2敗。
海外修行後となる直近の試合では右膝蹴りでダウンを奪いパウンドでTKO勝利したり。
マヌーフさんは総合ではミドル級(84kgくらい)が主戦場ですし体格差も考えると
セットアップもあるかも知れませんね。
また、マヌーフさんは極端なタイプですし。