スポナビより
総合格闘技「DREAM.13」(3月22日、神奈川・横浜アリーナ)を2日後に控えた20日、東京都内のホテルで恒例の個別インタビューが行われた。
待望のDREAM初参戦となった今大会でマイティ・モーと対戦するジョシュ・バーネットは、会見でDREAMでの試合を「ただ一つのファイト」と語った。対戦相手選びが難航し、ストレスを感じたというジョシュは、モーに対して「試合を受けてくれて非常にうれしい。試合がなかったら気が狂っていたと思う」と心境を明かした。日本での総合ルールでの試合は、1年10カ月ぶりとなるジョシュ。プロレスvs.K-1の一戦へ「プロレスラーの強さを示したい」と勝利を誓った。
――現在の心境はいかがですか?
いつも一緒です。これまでたくさん試合をしてきましたし、試合までよく食べてトレーニングしてリラックスして、時間が来たら試合に出て相手を殺しにかかるだけです。
――対戦相手マイティ・モーの印象は?
試合を受けてくれて非常にうれしく思っています。ほかに誰も受けてくれませんでしたので。もし試合がなかったらストレスで気が狂ったようになっていたと思います。
――この一戦はプロレスラーvs.K-1ファイターという見方がありますが
プロレスラーの強さを示したいという気持ちと覚悟を持って臨みます。
――猪木さんのTシャツを着ていますが、それは自分がIGFのエースだという思いから?
そういう思いもありますけど、Tシャツ自体がカッコいいと思っています。
――マイティ・モー選手を北斗の拳のキャラクターに例えると誰ですか?
山のフドウじゃないですかね。でもマーク・ハントの方が近いかと思うので、マイティ・モー選手はちょっと思い浮かばないです。
――何か極めたい技はありますか?
STFを極めたいと思ってます。あとは成り行きに任せます。
――5月9日にIGFの次回大会が決まりましたが、これに対しては?
ワイルドに暴れてやろうという気持ちで戦いたいと思います。バイオレンスと破壊ですね。
――誰か戦いたい相手は?
高山さんですかね。まだシングルでやったことがないので。
――DREAMには初参戦ですが、印象はいかがですか?
特に印象はないです。ただ一つのファイトです。
――去年対戦予定だったヒョードル選手が吉田選手と来月戦ううわさがありますが、それに対しての感想は?
非常に大きな試合になると思う。2人とも友人なのでいい試合になればいいですね。いいパフォーマンスを見せて大会も成功し、皆さんがハッピーだといいと思います。もし2人の対戦であれば柔道着とサンボ着での対戦が見たいです。
ということで、ジョシュさんの相手はマイティ・モーさん。
うーん、ハント戦と似たような感じになるでしょうね。
あと、個人的にはマイティ・モーさんは子沢山であるため
こっちこそ山のフドウじゃないかなあとも。
STF狙いですか、本当にやりそうで恐ろしい。
あと、猪木Tシャツに注目がいっていますが、パンクラスのジャージ着てますね。