スポナビより
10月25日に大阪市中央区の大阪城ホールで開催される総合格闘技「DREAM.12」の前々日個別会見が23日、大阪市内のホテルで行われた。
この会見で追加対戦カードが笹原圭一DREAMイベントプロデューサーから発表され、DREAMヘビー級ワンマッチとして、アリスター・オーフレイムとジェームス・トンプソンが激突。会見でトンプソンは「すごい相手と試合ができ、モチベーションは上がっている」と意気込みを口にした。
今回はケージ(金網)が初めて採用される。これまでのリングでは体感できなかった戦いが、繰り広げられるはず。出場選手もそこは承知済みだが、対応はまちまち。策を練った選手と、気にしないと語る選手。どちらに軍配があがるかも注目だ。
最後に笹原イベントプロデューサーから心配なニュースも。ユン・ドンシクと戦うはずだったパウロ・フィリオとの連絡がつかない、という。「木曜に来日予定だったのが、まだ来ていないのか。全く連絡がつかないんです。マネージャーもフィリオ本人との連絡がつかない、と。非常に心配しています」と顔を曇らせた。
■「DREAM.12」
10月25日(日)大阪城ホール 開場14:00 開始15:00
【追加対戦カード】
<ヘビー級ワンマッチ>
アリスター・オーフレイム(オランダ/ゴールデン・グローリー)
ジェームス・トンプソン(イギリス/LONDON SHOOT FIGHTERS)
ということで、おなじみトンプソンさんがアリスターさんの相手になったわけなんですが……。
トンプソンさんは最近4試合(2年間)でいずれもKO負け……。
今年行われた戦極でもジム・ヨークさんにKO負け。
ネームバリューこそあるものの………。
また、パウロ・フィリオさんが行方不明。
プロ格闘技×行方不明と言えばパンクラス元王者のアルボーシャス・タイガーさんが思い出されますが…
無事が確認されたとのことなんですが、アレ以降アルボーシャスさんは試合していないんですよね…。
とにかくフィリオさんの無事を願います。