10・30佐藤ルミナの相手はなんとジョー・ウォーレン!=VTJ | スイミングアイ

スイミングアイ

このブログはプロレスと僕、佐野哲也の体験を含めた格闘技が中心です。
以前はDoblogで書いていましたが、こちらに引っ越ししました。

livedoorより

10月30日(金)東京・JCBホールで開催されるVALE TUDO JAPAN実行委員会『VALE TUDO JAPAN 09』(バーリトゥードジャパン、通称バリジャパまたはVTJ)にて、“修斗のカリスマ”佐藤ルミナ(roots)が、『DREAM』であの山本“KID”徳郁を破ったジョー・ウォーレン(アメリカ)と対戦することが明らかとなった。18日(日)東京・新宿FACEで行われた修斗の大会で発表となった。

 ウォーレンは全米選手権グレコローマン60kg級で3年連続優勝、2006年には世界選手権で優勝し、同年の全米レスリング協会グレコローマン全米最優秀選手に選出された。今年3月8日に初来日、『DREAMフェザー級GP』1回戦で総合格闘技デビューを果たし、いきなり優勝候補だった元WEC世界バンタム級王者チェイス・ビービを破り、5月26日にはKIDも判定に下して準決勝進出。その準決勝で優勝したビビアーノに腕十字で一本負けを喫したものの、GPベスト4入りした強豪である。


ということで修斗主催の大会にDREAMレギュラー参戦のジョー・ウォーレンさんが参戦ですよ!!
しかも相手はルミナさんですよ!!

ウォーレンさんはビビアーノ戦で関節技への脆さを見せてしまったので
関節技が得意なルミナさんなら秒殺もあり得るかもしれませんね。

一方、ウォーレンさんも修正しているでしょうしそうはさせない…。
同階級でありながら、まるでスーパーハルクトーナメントでのミノワマンさんの試合がなんとなく思いだされます。
圧倒的なフィジカルを持つ相手に関節技を持って立ち向かうというところが。