ここ最近の新日本プロレスの流れ | スイミングアイ

スイミングアイ

このブログはプロレスと僕、佐野哲也の体験を含めた格闘技が中心です。
以前はDoblogで書いていましたが、こちらに引っ越ししました。

ということで、試合が近づいたりであんまりプロレスを追えていません。

自分用にここ最近の新日本プロレスの流れをまとめます。


 まず、9月27日の神戸ワールド記念ホール大会で行われたIWGPヘビー級王者決定戦で中邑さんが真壁さんを下して王者に返り咲きました。
そして、リング上で「猪木ー!!」と叫びアントニオ猪木さんに宣戦布告したそうです。

意図としては「イマのストロングスタイルはかつてのそれに負けない」って言うことのようです。

初防衛戦は10.12両国大会でZERO1の大谷さんを挑戦者に迎えてのもので調印式は9/30に行われました。

うーん…大谷さんが勝つ画の想像できない流れですね。


また、今の猪木と言えばIGF。
9/29IGFのGMを務めるUWFスネークピットの宮戸さんが会見を開きました。

簡単に言うと「こいよ!!(コマンドーの形相で)」と。


ということで中邑さんは大谷戦に勝利後(ZERO1ファンのくせにもう、こう書いてしまう)、IGFと絡むようです。



読み書きしての感想ですが
・最近猪木酒場行ってないなあ…(ガーリックライスとか食べたい)。
・THE OUTSIDERの翌日がIWGPヘビー級タイトルマッチって言うのは個人的にはちょっとデジャヴ。
そう言えばその時は大方の予想を覆して中西さんが戴冠したっけ(随分前のことのように感じます……。)

ひょっとしたら大谷さんが奪取する……なんてことも……?ないよなあ…。