川村亮vs.ファビオ・シウバ、“桜庭の弟子”が参戦=9.23戦極 | スイミングアイ

スイミングアイ

このブログはプロレスと僕、佐野哲也の体験を含めた格闘技が中心です。
以前はDoblogで書いていましたが、こちらに引っ越ししました。

スポナビより

9月23日に開催される「戦極~第十陣~」(さいたまコミュニティアリーナ)の対戦カード発表会見が18日、都内・ワールドビクトリーロード本社にて行われた。新たに追加されたのは川村亮vs.ファビオ・シウバ、佐藤豪則vs.ジョー・ドークセン、ニック・トンプソンvs.ダン・ホーンバックルの3試合。会見には川村と佐藤の両日本人選手が出席し、川村は「悪魔の部分を出す。凄惨な試合になる」と意気込みを語れば、Laughter7所属で桜庭和志の弟子にあたる佐藤も「1本、KOをねらう」と気合をみなぎらせていた。

 大会詳細は以下のとおり。

■戦極~第十陣~
9月23日(水・祝)埼玉・さいたまコミュニティアリーナ 開場14:00 開始16:00

【決定対戦カード】

<戦極ライトヘビー級ワンマッチ 5分3R>
川村 亮(パンクラスism)
ファビオ・シウバ(シュート・ボクセ・アカデミー)

<戦極ミドル級ワンマッチ 5分3R>
佐藤豪則(Laughter7)
ジョー・ドークセン(カナダ/チーム・エクストリーム)

<戦極ウェルター級ワンマッチ 5分3R
ニック・トンプソン(ミネソタ・マーシャルアーツ・アカデミー)
ダン・ホーンバックル(McVicker’s Martial Arts Academy)


ということで戦極から3試合発表になりました。
連休の最後の日なのでPPV観戦にしておきましょうか。

いずれも楽しみなカード揃いですが、とりわけウェルター級ワンマッチが楽しみですね。
また、佐藤さんの相手はパンクラスでタイトルマッチを戦ったばかりの竹内さんを下したドークセンさん。
三段論法じゃあないですが、ここは勝ちたいですね。
しかし、セコンドとしてでも、桜庭さんが戦極のリングに上がるかもしれないって言うのは凄い話ですね。

川村さんとファビオさんはそんなに…でも、川村さんはぜひ勝ってほしいですね。
川村さんが勝った方が雰囲気が良くなりますし(どんな言い方だ)