ハンセンvs.青木 10.6ライト級王座戦正式決定=DREAM | スイミングアイ

スイミングアイ

このブログはプロレスと僕、佐野哲也の体験を含めた格闘技が中心です。
以前はDoblogで書いていましたが、こちらに引っ越ししました。

スポナビより

10月6日に開催される総合格闘技「DREAM.11」で、王者ヨアキム・ハンセンvs.挑戦者・青木真也によるDREAMライト級タイトルマッチが行われることが5日、正式に発表された。

 会見に出席した青木は「次の試合も選手として勝ちに行く。その上でいい試合になればいいと思ってる。あとは、周りの雑音とかすべてをシャットアウトして、試合まで集中していきたい」とコメント。ハンセンとは過去1勝1敗で今回が決着戦という見方もあるが、当の本人は「ハンセンだからという気持ちではなく、目の前の相手と白黒つける。そういう気持ちです」と意気込みを語った。

 一方、昨年大みそか「Dynamite!!」直前に体調不良によりドクターストップがかかり、昨年7月青木戦(「DREAM.5」ライト級GP決勝戦)以来の復帰戦が初防衛戦となるハンセンは、広報を通じて以下のようなコメントを寄せている。

「10月6日に、日本のファンの前で、MMAの技術を披露し、DREAMライト級タイトルを防衛することを楽しみにしています。今、これまでにないくらいトレーニングを積んでいます。私の戦いの目標はただ一つ、対戦相手を粉々にするまで叩きのめすことです。
 もう一度勝利の嵐を呼び込むか、輝く栄光の中で堕ちていくのか。
 祖先の霊よ、畏怖を持って、私の戦いを見守ってほしい。
 勝利か、栄光に満ちた死か。   ヨアキム・ハンセン」

■DREAM.11 フェザー級グランプリ2009決勝戦
10月6日(日)神奈川・横浜アリーナ 開場17:00 開始18:00(予定)

【決定対戦カード】

<DREAMライト級タイトルマッチ>
[王者]ヨアキム・ハンセン(ノルウェー/フロントライン・アカデミー)
[挑戦者]青木真也(日本/パラエストラ東京)

【既報対戦カード】

<フェザー級GP 決勝戦>
高谷vs.所の勝者
ウォーレンvs.ビビアーノの勝者

<フェザー級GP 準決勝戦>
高谷裕之(日本/高谷軍団)
所 英男(日本/チームZST)

<フェザー級GP 準決勝戦>
ジョー・ウォーレン(米国/チーム・クエスト)
ビビアーノ・フェルナンデス(ブラジル/レボリューション・ファイトチーム)


 ということで、DREAMライト級タイトルマッチが決定しました。青木さんが保持している(?)WAMMAライト級タイトルも賭けてしまったらいいじゃないですかとか無責任に言ってみる実験。しかし、青木さんは勝利したら、修斗ミドル級世界王座と合わせて三冠ですよ、三冠。

 そしてこのブログでは書いていなかったですがフェザー級GPの組み合わせも発表されています。ということで、日本人どちらかが決勝に進む運びとなっているのです。戦極でも一度敗れた金原さんが王者になっているので、所さんが王者になったらカオスかつ人気王者ということで面白そうですね。

 でも、実はリザーブマッチの宮田×djの方が楽しみだというry