投稿ネタより コンビニアイス #夏に食べたいひんやりスイーツ | ダブリスのブログ

ダブリスのブログ

ブログをやるのは初めてです。日記の代わりに書いていこうと思います。

こんばんは 夜になっても蒸し暑いですね


最近よくアイスを食べているのですが 久々にコンビニアイスを買いました



セブンイレブンで買いました みぞれ です

値段は80円でした


もっと安かったような気がしたのですが… 物価高でしょうかね


確か60円くらいで買っていたような そんな記憶がありました


よくコンビニに行っていたときには 買い物のついでに買っていました 

お値段が安いというのもありますし 味も かき氷のいちごシロップのような味で とても好きでした


シャリシャリとした食感で 

コンビニでもらえる木のスプーンで食べていたことを思い出しました


最初の方は 固く スプーンでも 取りづらいのですが

食べ進めていくと 段々と溶けていき スプーンで取りやすくなります 

そのあたりから かき混ぜると言いますか 少しふわっとさせて食べるのもまた 美味しいです 

まさに みぞれのような感じで とても良いです


この時期だからこそ 食べたいのですが 持ち帰るときには溶けてしまうのではないかと心配になるんですよね


保冷バックを持っているときに 2〜3個 買ってしまおうかなと 思いました


また 最近よく 炭酸水を飲んでいるので 混ぜたりしたら美味しいのでしょうかね 試してみようかなと思います


それではまた


夏に食べたいひんやりスイーツ