投稿ネタより 都知事選について #ニュースを見て不安に思うこと | ダブリスのブログ

ダブリスのブログ

ブログをやるのは初めてです。日記の代わりに書いていこうと思います。

こんばんは 雨が多く ムシムシしますね はやく過ごしやすくなってくれると 良いですね


今回も もしかしたら 見てくださった方々のご気分を害してしまうかもしれません 申し訳ございません


さて 先日 テレビで 都知事選の候補者の政見放送を見たのですが なかなかひどかったと感じました


その方を応援している方に対しては 申し訳ないのですが まともじゃない方が多かった印象です


政見放送で服を脱ぎだしたり いわゆるジョーカーのような姿で机上にイスを上げたり 念仏のようなものを唱えたりと


この方々が本当に都知事に なったらどうなるんだろうかと 心配になりました


もしかしたら 私には理解できていないだけで その方々にも 素晴らしい都構想や政策があるかもしれませんが 誰があの政見放送をみて 投票しようと思うのでしょうか? 都知事になって欲しいと思うのでしょうか? 


私個人の意見なのですが 政見放送を見て 何がしたいのか 何を訴えているのか まったくもって理解できませんでした ただただ 自身の宣伝に使っているようにしか見えませんでした


正直 50人以上も候補者がいるので ある意味では 目立たないといけないような 考えがあるのかもしれませんが 


自身が考えている政策や公約だったり 現在の都政のどこがだめなのか それをどのようにに改善し より良い より暮らしやすい 東京都をつくるのか 


このようなことを訴えかけること 都民に約束すること が 都知事選の政見放送なのではないのかと 考えてしまいました


正直 誰がなっても 変わらないようにしか思えないのですが どうか 都民のことを 東京都のことを 考えてくれる方に都知事になって欲しいと思います


選挙の日が 近づいてきましたが 後悔しないように 考えて投票したいですね


改めまして 愚痴や悪口のように なってしまい 申し訳ございませんでした 


それではまた



ニュースを見て不安に思うこと

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する