蚊取り線香 | ダブリスのブログ

ダブリスのブログ

ブログをやるのは初めてです。日記の代わりに書いていこうと思います。

こんばんは 最近 蚊 が多いですね 色んな所をやられて 痒くてたまりません 


吊るすタイプの虫除けを 室内に吊るしてはいるのですが 実感としては そこまで効果はないのかなと 思っていました


そんなこともあり 数日前から 蚊取り線香を探していたのですが どうせなら より効き目が強いものはないのかと 色々と探して 買ってきました 



アース渦巻香プロプレミアム というものです
近所のサンドラッグで売っていまして
価格は 約1000円でした

箱を開けると こんな感じでした





蚊取り線香が 10巻入りで 6パック 計60巻 入っていました

写真がうまくとれなくて見づらいと思うのですが
蚊取り線香が 2つ巻いてあって ひとつひとつ バラすのが少し面倒でした

使った感じとしては 
香りが お香のような感じで  上品な香りでした 

外で作業をするときに 2〜3個 使ってみましたが 蚊が全く寄り付かない というわけではなく たまに近くを数匹飛んでるなというくらいでした 
しかし 何もしないときに比べて 近寄ってくる蚊の数は 大幅に減ったなと 個人的には感じました

風向きや個数を気にしたり 風が弱いときに使うと もっと効果があるかもしれません

また 線香立てが 2個入っていたので 買ってすぐに使うことができて良かったです
 

線香本体が そこそこ固く 2つ巻いてある状態から とるときに多少力を込めても折れることがありませんでした

また 持続時間なのですが 大体7〜8時間くらい使えます 
昼間に使うと 夜中あたりまで 火がついて香りが していました

これは アース製薬さんのホームページに書いてあったのですが 
妊婦さんや乳幼児 ペットがいる部屋でも 使えるそうです 

個人的には キャンプを始めとした アウトドアのときにも使えるなと感じました

今回買ったのは 60巻入りでしたが 他にも30巻や10巻が あるようです 


西友や ドラッグストアで 買うこともできますし

amazonを始めとした ネットでも買うことができます


 

今年の蚊がいなくなるまで これで耐えようかなと思いました 


また この件とは関係ないのですが 

蚊取り線香を使っていると なんとなく 蚊取り豚の存在を 思い出しました 

実際使ったことはなく どこで見たのか どこで知ったのかは 覚えてはないのですが 蚊取り線香=蚊取り豚 の印象が強いですね


どこかで 安く手に入れば良いなと思いました 

まずは 近所を探してみたいです


それではまた