コストコで買ったもの | ダブリスのブログ

ダブリスのブログ

ブログをやるのは初めてです。日記の代わりに書いていこうと思います。

こんばんは 暑いですね 熱中症など気をつけなくてはなりませんね


先日 家族とコストコに行ってきました 私自身 コストコは初めてだったので どんな感じなのか 期待していました


今回行ったのは 幕張倉庫店でした 一階に食料品 二階に食料品以外の 家電や衣類 文房具などが売っていました


今回買ったのは こちらです







写真が 横になったり 見づらく申し訳ないのですが 

海苔スナック小魚と マフィン 冷凍さつまいも等を買いました  

マフィンは2つで1298円 
海苔スナック小魚は 10袋で1998円
冷凍焼き芋は役目10本入っていて1198円 でした  

写真にはないのですが
ロティサリーチキンは899円
オイコスは12こ入りのケース販売で1248円でした
価格で覚えているのはこのくらいです

コストコのお客さんのカートを見てしまうのですが 皆さん 食料品 特に ロティサリーチキンやオイコス お寿司をよく買っていたなという印象でした

他にも ちらし寿司や牛タン ロティサリーチキン オイコスのヨーグルト等 色々買ったのですが 写真をとるのを忘れていたり 日持ちしない物もありまして 写真はこのくらいです

食べた感想としては 
海苔スナック小魚は 10袋入っていました
海苔の間に 小魚の粉末のようなものが挟んであり サクサクとしていて とても美味しかったです 個人的には お酒のおつまみにも良いなと思いました 

マフィンは ひとパックで6個入っており コストコで見たときは そうでもないなと思ったのですが 家に帰ってみると 意外と大きくて 驚きました 握りこぶしくらいあるのではないでしょうか

バナナナッツマフィンというだけあり バナナの甘みとマフィンのしっとりとした感じが相まって 美味しかったです 
また ナッツがアクセントとなり 飽きずに食べられました

冷凍焼き芋は  レンジで解凍したのですが 口当たりがねっとりとしていて 甘みがすごかったです
他の方のブログ等で見たのですが 冷凍のままでも アイスのような感じで食べることもできるそうです
今度やってみようかなと思いました

写真にはないのですが
ロティサリーチキンは 手でほぐして食べたのですが
そのままでも ほんのりと塩味がきいていて 美味しかったです 
また ほぐしたあとの骨を使ってスープを作ることができまして 値段以上に満足しました

牛タンは 歯ごたえがあって 食べごたえがありました

ちらし寿司は とても大きくて 家族皆で食べきりました
お値段が たしか 3000円代だったと思います
味は マグロやサーモン いくら等が散りばめられていて 食べごたえがありました  豪華なちらし寿司のような味わいでした 

大きさは はかっていないのですが 他の方のブログによると 直径が約27〜28cm くらいだそうです 


コストコは遠いのでなかなか気軽に行けないのですが また 美味しそうなものが有れば買いたいです 

他の方のブログ等だったり sns等で色々と見てみようかなと思いました 

それではまた