未来のレモンサワー | ダブリスのブログ

ダブリスのブログ

ブログをやるのは初めてです。日記の代わりに書いていこうと思います。

こんばんは 今日はとても暑かったですね 滝のような汗をかいてしまいました

そんななか 買い物をしていたら こちらを見つけてしまい 気になったので ついつい買ってしまいました

未来のレモンサワー というお酒です 一昨日から 発売されていたようでした

また 家族に聞いたのですが 昨日 テレビで 未来のレモンサワーの話が出ていたそうで 家族も 今日 一本ずつ買っていました

近所の 西友と ドンキの両方に 売っていて 
お値段は どちらのお店でも同じで 285円でした

どのような味なのか 気になったので 
早速のんでみました

まずは 未来のレモンサワー オリジナル の方からのみました


開けると 生ジョッキ缶のように 泡がモコモコとでてきて 泡が少し落ち着くと 輪切りのレモンが 浮かんで出てきました

すこしですが レモンの香りがした気がします

味としては 甘みがあり レモンの酸味と相まって とても美味しかったです

まさにレモンサワーという味わいでした

食事の時でも よく合うなと思いました 


続いては こちら
未来のレモンサワー プレーン です

こちらも 開けると 泡がモコモコとでてきて その後に 輪切りのレモンが出てきました

写真にあるように オリジナルと比べて 
甘みはなく レモンの風味と苦味がより出ていて キリッとした味わいでした
こちらも 美味しかったです

個人的には 甘めの オリジナルのほうが 好みでした

味わいは 2つとも良かったのですが 少し気になる点として 
お値段が 他と比べて 少しお高め ということ

輪切りのレモンが入っているので 飲んでいるときに たまに レモンのたねが 口に入ってしまうこと

飲み終わったカンを捨てるときに レモンと分けて捨てること 

これらが 少し 気になるなと 感じました


感想としては 
甘みのある方が好みの方は オリジナル
甘みがなく キリッとした方が好みの方は プレーン
を選ぶと良いのかなと 思いました 

あと これは 2つともに言えることで 個人差があるとは思うのですが
私個人としては 2つとも そこまでアルコールはしませんでした
あまり お酒という感じはなく ゴクゴクとのむことができました


また 2つとも 生のレモンを 使っているので もしかしたら 買ってから 時間をおいたら お酒の色だったり 風味や味わいが 変わったりするのではないかなと 考えてしまいました  
もし そうであるなら また違った味わいになって 楽しめるなと思います

今度は 買ってから少し時間をおいてみて 飲んでみようかなと 思いました


そろそろ 父の日が近いので プレゼントの候補に加えようかなと 考えています

それではまた