ブロローグ -5ページ目

ブロローグ

主に日々の気になる物事・お気に入りやごはんについて書いてます。
グチの吐き出しに使わせてもらうこともあります。

2月上旬はメソメソ失礼いたしましたあせる
こちらで吐き出せたことと、妹や友達のお陰で
なんとか復活しつつあるツインです。

本当に嫌なことが重なった数週間でした。
こんなことってあるんですねしょぼん


思えば今年は本厄。
あまり意識したくはないけど…。
大切なベルトを落としたことを厄落としとみて、
2月下旬からは少しずつ復活しておりますアップ

そしてそのベルトのことも、良い報告ができそうですニコニコ
それは改めてご報告いたしますね。


2月下旬に元気になれたきっかけは、
先週高校時代の友達と会えたこと。

2~4年ぶりに会ったんですが、
彼女らの行動力に触発されて、私も頑張っちゃいましたよアップ


これもきっとあるべき運命だった、ってことで
今後良いように進むのを期待しすぎず微かに期待しておきます得意げ


そんな友達との会合は
またまたまたまたKIRARITO GINZAで。
本当に好きね~、の俺イタですナイフとフォーク


やっぱりヒタヒタのスパークリング!


那須の中にモッツァレラの揚げ物。


定番アヒージョ。


定番オマール海老。


スペシャシテのヒラメと海老。


トリュフ盛りのピザ。

満腹・満足な1日でした音譜


また少しずつブログ復活に向けて
頑張ります。
昨日は暗~いブログを読んでくださってありがとうございます。
思っている気持ちを吐き出せる場があることを、
昨日は今までで一番感謝しました。

今プライベートなことでとても悶々とする毎日です。
恐らくそのことを、お相手は気づいてさえいないと思います。

とても苦しいですが、今最後のチャンスにかけています。
それを励みにして日々頑張ってみます!


今日はそんなプライベートを心配してくれる大学友とランチ。

どれだけ好きなんだ、ってくらい行っている
KIRARITO GINZAへ。
(ちなみに来週また行きますあせる)


またまた「エッグスンシングス」へ。
今回はお初のエッグベネディクトと、それぞれのパンケーキをI





エッグベネディクトって、美味しいですね~ラブラブ


しかし、最近胃が縮まったのか何なのか、
大食いにも関わらずパンケーキは完食できず。
その上、暴食のせいかお腹を壊して大変でした汗


ただ3時間ほどしかいれないのに、
私の不調を心配してわざわざ銀座まで来てくれた友達。

本当に感謝するばかりですしょぼん
どうもありがとうございます。


その後は日暮里へ。
そう、ここは繊維街です!!

昨日お伝えしていたワンピースのベルト、
本気で作るつもりです。
でもやはり素人には選別が難しい…。


ので、早々に服飾関係の学校を卒業している前職の同僚に連絡をし、
2月中に布選びに付き合ってもらうことにしました。

化学繊維が混じった素材上、
全く同じ生地はやはり難しそうですガーン

ので、できるだけ近いものを作れたらいいなぁ。



これが、そのワンピースと共布ベルト。
ベルトあってこそのワンピースで、本当に可愛かったから辛い…。

どなたか本気でオークションに出してくださらないかしら。
ややご無沙汰です!!
先週末は名古屋へ行き…昔の先輩と、最近お知り合いになった方々と再会してきました音譜

行く前はニコニコして帰ってくることを想像していたのですが、
100%そうともいかずで…あせる


いや、楽しいことは色々あったのですが、
「どうしてあんなことになったのかなぁ?」
ってことが不思議なほど多い旅だったんです。


そのなんで?なこと第1位は…いつかこのことが良い方向に進むことになったり、
割りきれるようになったら書かせていただきます。

第2位…は飛ばして第3位は想定外の体調不良汗
こればかりは誰も責められない…。

正直これがなかったら今頃ルンルンで帰れたかもなぁと思いますが、
自分を責めても可哀想なので運命だと思うことにします。


そして実は1位に匹敵するほどの第2位は…
着ていたワンピースの共布ベルトをなくしたこと叫び


変なお話ですが
私は食べ過ぎるのでお腹回りが窮屈になることが多く(苦笑)、
お手洗いなどで一時的にベルトを外してしまうことがあります。

今一覚えていないのですが、
多分名古屋の飲食店かデパートでそれをやってしまったようで、
お邪魔するお宅に着いてからベルトがないことに気づきましたしょぼん


もしかしたら旅行に出る前に自宅で外したり、元々着けてなかったのかも!?
と思って2泊3日の旅を過ごし、
期待して帰るも無く…あせる

その後トイレに入ったお店や駅に電話すれど
どこにもありませんでした汗

歩いてて勝手に滑り落ちるようなタイプのベルトではなかったので、
恐らく自ら外してなくなっているはずなのです。


もうガッカリの中、そのワンピースのメーカーに問い合わせたところ、
布があれば作り直すことも可能とのこと!

期待して返答を待ちましたが…
残念ながら過去半年分しか布は残らないようで、
2年前の私のワンピースのは作製不可とのことです。
残念…しょぼん


口に出したらおしまい。
口に出しちゃいかん、と思っていましたが、
酔っ払いついでに言わせていただくと、

「私何しに名古屋へ行ったんだろう」


色々と悲しいし悔しいですしょぼん


でも、物をなくすって身代わりなんですよね。
今までも大切なものがなくなる時には別の事態が好転したり
悪いことが起こらずに済んだってことがありました。

それが例え気休めであっても、
今はそれを信じないと辛すぎます汗


実はそのベルトの上部の汚れが中々取れず、
何となくその出発の朝に見て色々思ってしまったんですよね。

どこかで大切に扱ってなかったのも
もしかしたら一因かもしれません。

なくして気づくなんてバカな私…本当に。


どうしてもこのベルトが戻ってきてほしい。
でも…悲しいけど多分戻るのは難しい。


というわけで後できることは
①オークションで同じワンピースが出品される日を信じて待つ
②頑張って同じまたは似た生地を見つけてベルトを作る


ですね。
諦めずに残ったワンピースを大切にします…。


そして忘れちゃいけない。
名古屋にいる間に順位を付けれないくらい落ち込んだ出来事もありました。

後藤健二さんの件です。
この件があって初めて母校の先輩とわかったからってのもあるかもしれませんが、
ショックすぎました。

私の個人的な辛さなんか比にならないくらいのことですね。
帰りの新幹線では色んな思いで涙してしまいました。


本当は名古屋で楽しんだ記録をアップしたいのですが、
上記の事情で何となくそういう気になれません…。
(実際久しぶりに最近食欲がないです…)

ので、せめて運気がアップしそうな写真を


帰りの新幹線の車窓より。


早く元気になれますように…。
暗い記事を読んでくださってありがとうございました。
色んなことをやって、という訳ではなく
気持ちが多忙な日々です。

月明けまで心落ち着かずの中
週末の旅行に思いを馳せています…得意げ



再会の方々へのお手土産は
ケーキが美味しくて大好きなGIOTTOの焼き菓子に決めましたラブラブ!

でもでもでもでも…
実はGIOTTOは旅行先の愛知の会社だと判明ショック!


お店に取り置きをお願いしてからすぐ気付いたのですが、
自分の好きなものをお持ちしたいし…という勝手な理由で
強行突破を決意。

中々大きいので気を付けて持たねばビックリマーク



そして、久しぶりにポータブル電動歯ブラシ。
電動歯ブラシのパイオニアのようなPanasonicのドルツ、
私はお初です。


家用のブラウンの電動歯ブラシも6年くらい使って年季入ってますので
欲を言えばこちらも買い換えたいなぁ…。


欲しいものは果てしないハートブレイク
久しぶりにパーマをかけてきました美容院

1年以上ぶり、かつカラーリングをやめた私の髪にはかかりにくいとの話でしたが、
終わってみるとグリグリ(笑)

ただ、ドライヤーやスタイリング次第でどうにでもなるらしく、
明日は早速ゆるいパーマを目指すぞビックリマークと誓い中デス得意げ


今月のスイートワインを買って、
今度は別のネックレスのチェーンが切れたのでその修理を頼んで帰宅。



来週は名古屋に向かう予定があり、
帰りのチケットを大黒屋で買おうかと思ったら閉まってましたショック!

ちなみに行きはお初で中々評判のよい
「ぷらっとこだま」で行ってみます音譜
すっごく時間かかりますけどねあせる


早く来週にならないかなぁ~。
1週間が長~い叫び
受験生のみなさん、受験勉強お疲れさまです。

理科で得点調整=17年ぶり2度目、新旧課程で差―最大8点を加点・センター試験
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150123-00000112-jij-soci


なんとなく開いたこのニュース。

そう言えば私がセンター試験を受けた時も得点調整あったなぁ~、
と懐かしく思っていましたら…

なんと、私達の代の時に初めての得点調整を行ったとかビックリマーク
しかも今年はそれ以降2回目の得点調整とか叫び


ビックリです。
得点調整は普通によく行われているのだと思っていました。
しかも自分が大学を受けていたのが17年前ということを
改めて目にして2度ビックリ(笑)


私の代は社会でしたね。
実はこれ、未だにちょっと納得いってないんですけど…ガーン


史学科を目指す私は日本史が得意であり(今は全くあせる)、
高校時代は勿論日本史選択。

双子の妹はなぜか社会だけは嫌い&苦手で、
社会科はどうでもいいからとりあえず地理。

センターも勿論お互いに日本史と地理を受けたわけです。


自己採点の結果…
私の日本史の点は平均点+20点の68点。
妹の地理の点はほぼ平均点の70数点。

私のやるせなさ、分かりますか!?(苦笑)


確かに、日本史はすごく意地悪な質問が多いし、
受験では得点が伸びず不利になると言われていました。
↑今は知りませんがね。

実際に毎月のように行われていた試験でも
やはり地理や世界史に比べて平均点が低く、
何だかなぁと思うことはありました。

でもセンターで大失敗したこの時ほど、
恨めしたかったことはありません汗


とは言え、そもそも憧れかつ第一志望の大学は私立だった私には
関係ないといえば関係なかったんですけどね。

センターの得点が史上最悪の悪さで
国立にするならココしか嫌だ、と思っていた大阪の某大学は狙えなくなりましたから。
(京都や東京の某大学は畏れ多くて志望もできません。
結局いとこが行っちゃいましたけど…。)


ただ、あまり感動はないながら
得点調整が行われると聞いて若干安堵はしたものです。

しか~し…確か4~5点だったんですよね…得点調整ドクロ
あまり嬉しくなさすぎて覚えてもいません。
折角なら平均点の差分の加算を…って高得点の方もいるしムリか。

結局どう頑張っても妹の点は抜けなかったという
微妙な出来事でした。


まぁ、68点しかとれなかったってのも今目にすると微妙ですね…。
日本史は本当に点がとれない教科でしたんでね。
80点代とったらすごい!!って自分を褒めるくらい平均点がドン底な恐ろしい科目だったな…。


しかし、やっぱり少しの調整で助かった人とかもいるんですかね?
苦い過去を思い出して苦笑してしまった夜でしたI


そんな今日は残業中に同僚とモスの話をしていて、
急に行きたくなって久々に行ってきました。



確かチーズバーガー食べたいと言っていたのに、
なぜかライスバーガーショック!

お、美味しかったですけど…
やっぱりチーズが食べたかったなぁ…orz
今年のセールは罪だわ…。
そして今年のアウターの可愛さも罪ショック!


某ブロガーさんの投稿を見て可愛く思ったイエローのダッフルコート。
イエローのダッフルがあるブランドを探していると、
違うブランドのものでも中々可愛いのがありました。

そのお店で年始に1度試着してみたらやっぱり可愛い合格
しかしそのブランドはセール開始日が遅く、セールまで残っていないかも…とのこと。

それならそれで仕方ない…と思っていた所で別のダッフルを思いがけず購入できたので、
イエローダッフルはどちらでもいいやって気分でいました。


そしてそのショップは先週セールが始まり…
一昨日お店に行ったものの、ダッフルは1着もなし。
ネットで見ても完売。


はい、ここから火が点くのが私です(呆)
今朝布団の中で先日行ったお店に電話するも黄色は完売と汗

そして日本橋にある店舗に電話したら…
なんと、2サイズ1着ずつあるとのこと!!


それからの行動の早いこと。
おにぎりも作り、ごはんも食べ、化粧もして、勿論お皿も洗ってトータル1時間あせる
(毎朝こうならいいのに…ガーン)

更に、いつもは歩くところを電車で地下鉄


実際店舗に行くと、そのデパート限定色もありました。
すごくきれいなボルドーやらラズベリー色でしたが
残念ながらぴったりサイズが完売でしょぼん

まぁ元々イエローを買いたくて行ったわけですし、
きっぱり諦めてイエローを買いましたビックリマーク



可愛い~ラブラブ!
生地はこんな感じです。



ちょっと変わってますよね。

しかも今日から?再値下げしたらしく
50%オフで買えて大大大満足でしたラブラブ


…も、もう3月までは洋服購入禁止DASH!
そして来年のアウター購入も禁止でドクロ
毎日のように気分転換しているくせにこのタイトル…あせる


昨日は夜に前職の上司と約3年ぶりに再会し、
情報交換会という名の飲み会をビール

久しぶりにちゃんぽん飲みでペースも早めでしたショック!
でも楽しかったからか酔わずに良かったです。


そんな今日は夜から外出~地下鉄
行った先は…ちょうど3ヶ月振りでした。


赤坂ACTシアター。
ヒガシのジャンヌ・ダルク以来。


そのジャンヌ~に出演されていた山口馬木也さんをまた観たくて
ジャンヌ~から帰ってすぐに予約した「真田十勇士」です。

観た感想は…男性が団結する系の作品はやはり良い!!
かっこ良い!!
私も男に生まれたかったな~とこんな時思いますね。

大分前に中村屋一門(歌舞伎の)が大集合しているマクドナルドのCMが流れていましたが、
ああいうのが好きなんです(笑)

余談を失礼しました。


そんな訳で素敵でした十勇士出演のみなさん。
特に40代の男性人はみんなそれぞれの魅力があって、
一人勝手に魅了されていましたラブラブ!

主演の上川隆也さんとお目当てだった馬木也さんは勿論、
昔は専らTVで見ていた葛山信吾さん、松田賢二さんも
すごくかっこ良かったグッド!


良い夜でしたお月様
今日は資格受験のためお休みでしたメモ

午前中に試験は終わり、後は銀座をブラブラ~♪
受かった気はしないけど、落ちた気にはならないように頑張っておりますあせる


ランチはプランタンに入っているアンジェリーナで。





南米帰国の翌日に行った時にはキッシュランチを食べたので、
今日は魚のランチナイフとフォーク


試験の早出ができたことと、
アンジェリーナでスムーズに食事ができたことで、
ネイルまでの時間が2時間ほど余ってしまったショック!

ので、久しぶりに銀座を色々歩きました。
いや、毎日歩いてるんですけどねドクロ
最近散策はめっきりしなくなってしまったので…。


もうバレンタインシーズンに入っているお店もあり、
PLAZAにも大好きなリンツの特設がありました。

バラ売りもありました。



見たら買っちゃいますね音譜


洋服は…さすがにダメだろう、ということで自粛汗
大人しくネイルサロンへ行きましたネイル



はい、いつも通りのシンプルネイルです。
お初のサロンでしたが、中々良さそうでしたビックリマーク

持ちがよかったらまた行ってみようかな。


一旦帰宅して、夜はまた新橋へ出掛けます。
歩いて行く元気はあるかな…。
本日恐らく今期最後のセール品となるであろう、
ワンピースが届きましたワンピース


中々リーズナブルだけど
たまに覗くとツボな服があるお店のものですラブラブ

紆余曲折あってやっと手にできました音譜
(協力いただいた妹ちんありがとうドキドキ)


先日Mサイズのスーツスカートがパツパツだった私ですが、
このワンピは…Sサイズ。全然きつくない。

他にもワンピやスカート等々…
華奢でもないのに案外Sサイズの服が多い。


何で物によってこんなに差があるんでしょうね!?
とりあえず、件のスーツスカートは多分結構きつめのタイトスカートなんだろうと思うことにしました。
↑超現実逃避


とは言え、自分でも分かってるんです…。
下半身がまた「ボーン」になっていること…ドクロ

若い時でも痩せづらかった下半身、
今更棒のように細くなれるとは思っていませんが、
せめて今よりは細くなりたいな…。


目指せ、メリハリボディー!!
なんですけど…カーヴィも慣れると中々効かないようです汗

久しぶりにプールにでも行くかなガーン