ブログは大変ご無沙汰しています。
ここのところ読み専になっていましたアメブロですが、
なんとなくまた書き始めようかな~と思っています。
最後に投稿したのは子供が6ヶ月にもなっていない頃だったようですが、
その子も今や2歳6ヶ月に。
6週も早く生まれて小さかった子供も、
今や約13㎏、90㎝を越えて育っています。
早産で色々考えた頃が遠い記憶です。
去年11月に1年10ヶ月ぶりに復職し、
子供はインターナショナル保育園に1年、夫の企業主導型保育園に1ヶ月の登園を経て、
今年の5月から家の近所の認可保育園に通っています。
2ヶ所目の保育園が1ヶ月という微妙な期間しか通えていないのは、
認可が4月入園で入れなかったので致し方なく夫の会社が開業した保育園にお願いしたものの、
まさかの5月に認可に決まるという想定外のことが起こったからです。
その保育園が大好きになっていたので、認可を辞退しようか迷ったのですが、
来年4月の選考までマイナスになるということで泣く泣く転園。
時期的にというのもあるかとは思いますが、
結果的に今の園に来てかなりの成長をしたので、
結果オーライかと思っています。
昔みたいに自由に飲み会なんて行けませんが、
未だに外食好きで、機会があれば新規開拓しています。
土曜日は子供を夫に見てもらって
飲んだりすることも月1くらいはやっています。
ちなみに子供は今新幹線命です。
ある日突然はまり出して、ここのところDVDも本も新幹線のものばかりを見たがります。
狭い我が家にプラレールを導入しなければいけない日も、
近いかもしれません…散らかっているのに😓
ちなみに、
先日の息子。
ごはん中も借りてきた新幹線の絵本ばかり読んで、
ごはんは片手間です。
なお、未だに食べさせてもらわないと完食できません(苦笑)
近況はこんなところです。
また色々かければ良いなと思っています!