観れなかったんです。

WOWOW、うち加入してなくて。

加入するにはアンテナから設置しなくちゃ
いけなくて。


さすがにハードル高いわぁ、と
諦めていましたが。






ですが!!


心優しいWOWOW加入者から



録画ゲットしましたお願い




めっちゃ観たかったんです!!



自分が行ったライブですけど!!



一番の目的は、ツアータイトルにもなっている、
新曲「HINOTORI」をもう一度聴きたいお願い


一番と言わず、何度も聴きたい、観たいお願い



だって、言葉にならいないほど

かっこよかったんだもんお願い



魂が震えたんだもんお願い




この「HINOTORI」は、
私がB'z史上最高傑作と思っている
「LOVE PHANTOM」の続編として
作られました。



続編とかって、前作を超えられないとか、
よくあると思うんです。


ですがですが、そこはさすが期待を裏切らない
B'zです。



LOVE PHANTOMの曲の途中からHINOTORI
に切り替わって



LOVE PHANTOMを超えてきた、というか、
LOVE PHANTOMと渾然一体となって、



なんだかすごいパワーで迫ってくる。
たかだか10分ぐらいの出来事なのに、



なんかもう、



消化し切れない



ただただポカーンびっくり



と圧倒されて、



キャー、かっこいいーラブ



っていう、軽い感じじゃなくて。



一つの「かっこいい」を噛み締めて消化しきる
前に次の「かっこいい」が攻めてくる。



っていうか、順番に攻めてくるならいいけど、
同時多発的「かっこいい」で、もう消化しきれ
ません。



まず、稲葉さんのビジュアル、動きが
絶対的にかっこいい。
これはもうステージにいる間ずっとだから
仕方ない。



でも、なんかヘンテコな衣装着てる時も
あるから、そのときは少しかっこ良さが
差っ引かれる。



けど、このLOVE PHANTOM+HINOTORIに
関しては、衣装も完璧



で、なんででしょうね?


あの、DAIGO的な、指先空いてる手袋。
あれがまたかっこ良くて、そこでまた
格好良さが増し増しになってて。



この時点で既に大分かっこいいわけで。



そんで、会場にいたときの方がよく
分かったけど、照明が神がかり的にきれい。


で、HINOTORIのイントロがかっこいい。
ダークで不穏な雰囲気。



そこに、燃やされながらシャウトする
稲葉さん。



あのね、稲葉さんのシャウト、、


私、大好物ですハート



しかも、燃えている、、かっこいい。




そんで、リフがかっこいい。



マイクスタンドの投げ方がかっこいい。



メロディーがかっこいい。



歌声がかっこいい。歌い方がかっこいい。



歌詞がかっこいい。



間奏のリフに合わせた火柱がかっこいい。



で、ででで、
これは声を大にして言いたいのですが、


こんなにもワーッと畳み掛けてきてからの、


まさかのワルツ。
松本さんのギターソロ。



すごくお洒落。
ここすごく良いのです。



小休止。ふっと肩の力抜く感じ。
松本さん天才。
やっぱ天才なんだな、と思いました。


これがまた、良い音で(涙)


小休止とおもいきや、全然
小休止できてない、私の心!!



ああ、そしてまた火柱と照明が良い仕事。



もう、なんか無理。

無理無理無理ー。



何らかの賞をあげたい。



と、真剣に思うほど



完璧な芸術作品だと思うのです。



他にも見どころいっぱいあるのに、
そこばかり観てしまって。



でも立て続けに観るには心の消費カロリーが
多すぎて、なんかしんどい。



そんな感覚になる、「なんか凄いもの」が、
LOVE PHANTOM+HINOTORI



LOVE PHANTOMを再録して、2曲一緒に
発売して欲しいーお願い