9/1、稲葉さんの喉の不調により
ハラハラしたヤフオクドーム。


の、次の日。


この日もまた、ヤフオクドームでライブ
でした。



中盤から調子を大分戻してた、とは言え、
昨日の今日ですから、一抹の不安を
抱えながらヤフオクドームに向かう私。



前日はぼっちでしたが、この日は
地元千葉から来た友人が一緒でしたウインク



友人はSNSをほとんど見ないので、
昨日何があったのか、事前情報なし
の状態でした。


心配させて楽しめなくなっても悪いので、
昨日あったことは黙っておきました。



で、開演17時だったのですが、、

なかなか始まらない。。


始まる気配がない。。



しばらくして、

「調整に時間を要しています」的な
アナウンス。


何にも知らない友人は、

「もう、松本さんのギターが多いからー(笑)」


と、ご機嫌な様子照れ



その傍らで、私は

(い、稲葉さん、、調子悪いのかな、、)

とドキドキしていました。




そして、30分押しぐらいで無事ライブが
始まりました!



前日のような一時中断とか、明らかな
ガラガラ声はなかったけど、
時折、あれ?っていう感じ。



そんで、前日もそうでしたが、

ほぼずっと



手に水の入ったペットボトル


持ったまま歌ってました。


これ、非常にレアです。



かっこいい曲歌いながら、

手にペットボトル。


ノリのいい曲歌いながら、

手にペットボトル。


とにかく、ペットボトル。



水の入ったコップも至る所に配備
されていて、


どんだけ水飲むん?って感じでした。



(実際は口に含んで吐き出したり
してました)



友達も、途中で異変に気付いたようで、
ある曲で腕組みしながら聴いてました。



隣で、あ、気付いちゃったか。。と
思う私。




まあ、でも、あれです。

多分ライブに通い詰めてるファンは、
絶好調のときを知っているので、
大分ハードル高いのです。


9/2は、普通に良いライブで、
ペットボトル気にしながらも、
すごく楽しめました照れ




で、終わってから友人に、
前日あった出来事を話しました。



あ、そうだったんだぁ、と友。
ナゾが解けた、的な。


「いや、なんかさ、もう、
最初出てきたときからさー」


えっ出てきたとき?



「あ、そういえば、すごい険しい顔
してたよねー。」


「そうそう、
この人なんでこんな険しい顔
してるんだろう
と思って!」



そうでした、そうでした。


出てきた瞬間、顔が険し過ぎて、


やっぱりヤバいのかガーン


ヤバいのかぁぁぁガーン



と思いました。



その横で、友達は


は?なんでそんな険しい顔してるの??


とハテナマークだった模様。




事前情報なし、顔で気付いた友人は
流石だなーと思いました。




その後、友人は

「そんな気持ちで歌ってたなんて、
なんかすごい罪悪感。。」


と謎の罪悪感を感じてましたニコ