昔から

疑問に思ってることがあって。


宇宙人っていると思います?



あ、違うんです。

宇宙人がいるかどうかを疑問に思ってるんじゃ
なくて。


私はどっちでも良いと思ってるので、どっちの
意見も持ってないんですが。



ただ、宇宙人の話になると、

「いるはずない」って、言い切る人、
いるじゃないですか。

あれ、なんでですか?

なんで、いないって言いきれるの?


で、理由がさ、

地球以外の星では、生物が生存できない、
とか言うでしょ。


なんだっけ?
酸素がないから、とか、空気がないから、
とか、そんな理由で。


なんで?


宇宙の話してんのに、
なんで地球の生物基準なの?


酸素なくても存在できるかも
しれないじゃん!!クマムシくん

だって宇宙人だよ?バイキンくん

未知の存在だよ?UMAくん


昔から、それが不思議で。

で、だれもそういう反論しないのも
不思議で。


あー、超不思議うずまき