えっと、私の苗字、「山田」なんです。

で、山田って、意外と多いようで、そこまで
多くないんです。

ほら!

{68907329-98BD-44D9-BEF3-CB22BD907926}


12位ですよ、12位。

佐藤さんや鈴木さんの方が全然多いんですから!


と、いうことをまず踏まえていただいて。


ある仕事で、ある担当者さんが「山田さん」
だったんです。


まぁまぁ、そういうことはよくあって、
お互い暗黙の了解で、心の中で、
「ふっ、あんたもか」と思ったり
「よぉ、一族」とか思ったりで、
決して口に出して、「苗字一緒ですねーキラキラ
とか言わないんですけど。

言わないんですけど。



その山田さんから、

「〇〇会社のご担当の方から直接ご連絡
差し上げてもよろしいでしょうか?

その方も山田さんなんですけど」


って言われたときには、
さすがに笑っちゃいました爆笑


3人目は、ヤバイす。
さすがに反応せざるを得ませんでした爆笑


ややこしいわ爆笑



それで、後日関係者の方と、みんな
山田さんなんですよねー、みたいな話
になってひと笑いした帰り道。


携帯に電話があって。
出ると、


「南支部の山田です」

って言われて、


いつも自分が同業者に電話するときの
セリフだったので、


ん??
自分から電話かかって来たびっくり


って思いました爆笑

一瞬ですよ、一瞬。



同じ支部に、これまた山田さんが
いらっしゃるんです。



その日の登場人物の山田率と来たら!



これはあれですか?

引き寄せの法則的な?

山田山田思ってたら、山田が引き寄せられる
的な?キョロキョロ




山田山田思ってないわ!