私、心屋仁之助さんの言うところの、
「後者」なんですが、

たった今、とても後者的なことをしたので
お知らせします。


私の家は、西鉄とJR、どちらも使える
立地にあります。

とある駅で待ち合わせをしていて、
遅刻しないように、とスマホで時間を
調べ、間に合うように家を出ました。


駅に着いて、ICカードを忘れたことに
気づき、切符を買おうとしました。


駅の路線図を確認すると、、


、、、、、、



、、、、、、



待ち合わせの駅がない


は?


よーーーく見てみましょう。。



はい!えーきーがーなーいー


ここでやっと気付きました。



線が違う‼️


さぁて、ここで振り返ってみましょう。


そうです、私、遅刻しないように
スマホで電車の時間を調べた
んです。
 
西鉄の駅名を入れたんです、
自分で。

なのに、なぜか到着したのが
JRの駅なんです。


JRの方が遠いし、いつも使ってないのに(´・ω・`)


そんなこんなで、遅刻が確定しましたニコ


なんでこうなるのか、自分でも分かりません。