こんにちは、春日市の司法書士、YUKAです。

 

 

先日、「勝手に心屋カフェ」に行ってきました!

 

「勝手に心屋カフェ」、というのは、心屋のカウンセラーの

方々と気軽にワイワイお話できる、楽しい&勉強になる

カフェです♪

 

「カフェ」と名の付く場所に弱い私です照れ

 

 

私、開業してから、というか、開業準備中から、今までとは違う

未知の体験が多すぎて、もがきにもがきまくっています。

今も!現在進行形で絶賛もがもがしています笑い泣き

 

 

で、そんなもがもがな私を支えてくれているのが、心屋仁之助さん

始めとする、心屋流の考え方なのですウインク

 

----------------------------------------------------------

 

今回、一番お話したかったのが、いっこさん照れ

 

ちょうど1年前の夏、オープンカウンセリングでお世話になりました!

 

で、このいっこさんのおかげで、私はあることができるようになりましたクラッカー

 

なにができるようになったのかは、とりあえず置いておいて、、

 

 

今回じっくりお話をすることができて、大満足でした!

 

いっこさんのお話の中で印象的だったのが、

女性は「自分とのパートナーシップ」が大事、ということ。

 

最初聞いたときは、はにゃ??という感じでしたが、

 

自分を大事にする、いつもご機嫌でいられるようにしてあげる、

ということだそうです!

 

 

あー!これ、心がけてはいるんですけど、まだまだかな、という

感じで。やっぱりそれ、大事なんだな、と再認識しました。

 

 

あと、なんていうか、司法書士業界の人間としての期間が長いので、

そうじゃない一般的な考え方というか、アイディアに触れることが

できて、新鮮でしたし、大変参考になりました。

 

同じ自営業者として共感できるお話もいっぱいありましたウインク

 

 

次の記事に続きます。

 

 

 

 

「勝手に心屋カフェ」、毎月第4火曜日11時からオープン

ですよ♪

 

 

 

HPリニューアルしました♪

→総合サイト 

http://office-hanamusubi929.com/

→債務整理サイト

http://office-hanamusubi.com/