今日は何の日でしょう??

 

はい、そうです、今日は

 

B'zの誕生日!デビュー記念日です!

 

わ~、ぱちぱちぱちクラッカーバースデーケーキ

 

と、いうことで、B’zに関するエピソードをここで一つ。

 

ギターの松本さんが、グラミー賞を受賞した時のお話です。

まず、ノミネートの一報が入った際、稲葉さんが松本さんに、

「You are my HERO!」と言ったそうです!(なぜに英語?)

 

で、受賞した当日、松本さんは受賞会場、稲葉さんは別の場所にいたそうなのですが、

受賞したことを聞いて会場にかけつけた稲葉さん。

 

松本さんの姿を見るや否や、だ~~っと走って行ってからの~

ジャンピングハグ!!

 

って、本人たちがファンクラブの会報で言ってましたから!

ジャンピングハグって、、

このとき初めて聞いたんすけど。。

 

犬か!!しっぽフリフリしっぽフリフリ

 

 

はぁ、かわいいな~。(←50代のおっさん二人に向けて)

 

で、グラミー賞にノミネート、って聞いた稲葉さんは、

「松本さんが遠くに行ってしまうような気がする・・ショボーン」と思ったらしいです。

 

んなわけあるかーー!!(松本さんを代弁)

 

稲葉さんを置いて、どこかに行ってしまうなんて、そんなわけないのに、、

はぁぁぁぁぁ。

激かわいい。放っておけない。

 

そんな、仲良し二人組です。

二人一緒にいるのを見るだけで、なんか安心感。ほっとしますよね~。

 

 

では、最後に一曲。B'zのCalling、聴いてください。

 

「今までもこれからも 約束など することはないだろう

誰にも真似できない 同じ夢を見よう

Can you hear the Calling?

 

この声が聞こえるかい ~」

 

約束をしなくていい関係って、素敵ですよね。

お互いを信頼しているからこそ、だと思うのです。

 

で、この曲の聴きどころは、最初と最後の、稲葉さんと松本さんの掛け合いです。

稲「この声が聞こえるかい」

松「あぁ、もちろん聞こえるさー(←ギターで。多分(笑))」

稲「うぉーうおーうおーうおーおお」

松「聞こえるってば!(←多分(笑))」

 

最後に、って言っときながら、全然最後じゃなかったてへぺろ

 

では、ほんとに最後に。

松本さんと稲葉さんが出会った奇跡に乾杯シャンパン

私がB'zに出会った奇跡に乾杯ロゼワイン

お誕生日おめでとうございますウエディングケーキ