それはとてつもない引力でした。

強力な磁石のように、吸い寄せられる。

もうダメだ、抗えない、と感じて全面降伏した瞬間があったのを覚えています。

 

私がちょうど二十歳のころでした。

それまで、芸能人のファンになることは、ミーハーな感じ、もっというと、バカっぽい感じがして

嫌でした。

アーティストにきゃあきゃあ言うクラスメイトを、冷めた目で見ていました。

 

ところが、そんな私をいともたやすく虜にし、ファンクラブにまで入れてしまった金庫破り、

ハート泥棒が、こちらの方々。

 

 

説明不要のスーパースターB’zのお二人です。

 

B’zに関しては、もはや好きなのが当たり前すぎて、わざわざ自分から言わないレベル、

え?もちろん好きだけど、当たり前じゃん、という感覚。

 

家族のような、親戚のような(←図々しい)、私の人生の一部、心の片隅にいつもいて

くれて、見守ってくれているような(←これまた図々しい)、そんな感覚です。

 

好きな芸能人は?と聞かれて軽々しく答えたくないような、もう殿堂入りしているような。

「好き」という言葉では伝えきれない、言葉にできない感情が、お二人にはあります。

 

こうやって、ブログに書こうにも、なにから書いていいのか本当に分からない。

 

何が好きって、もちろん楽曲。細かくいうと、メロディー、声、ギターの音、フレーズ、歌詞。

ライブのパフォーマンス、人柄、生き様。全部好き。

好きじゃないところ、あったっけ?

 

ライブのパフォーマンスは、本当にかっこいい。

これまた、「かっこいい」としか表現できない自分がもどかしい。

かっこよすぎて、感動する。「本物」「プロ」そんな感じ。

 

同じ時代に生きることができて、本当に良かった。

ライブに行けるし、新曲聴けるし。

若くして亡くなって、伝説になるアーティストもいるけど、B’zのお二人には、ぜひとも

長生きしてもらって、ずっとずっと活動を続けてほしい。

 

これは私の希望だけど、絶対にそうなると確信できる、予定された未来。