ニューイヤー!!! | ✿︎ふくまるのゆるっと日常✿︎

✿︎ふくまるのゆるっと日常✿︎

ふくまるです!日常のことをゆるっと載せていけたらなと思います!ゆるっと覗いていっていただけたらなと思います✨
よろしくお願いします♪



皆様こんにちは!ふくまるです😺


先週末にニューイヤーマスターズに出てきたので、それについて書いていこうと思います🫧


時間があったら読んでくださると嬉しいです😉



    

​ニューイヤーマスターズ⁇



今回、年明け1発目ということで普段出ない種目に出るのが恒例の今大会。
去年は国家試験直前だったため、みんなが出ているのを泣く泣くYouTubeで応援していたのですが、
今年はみんなで出られて嬉しかったです☺️


今年の種目は…

①200m 個人メドレー
②200m 自由形
後はリレー3つということになりました!

結果だけ先にあげますね~


​⚪︎200IM 2.34.89(MB +1.21)

⚪︎女子4×25 MR(Ba 14.94☜PB -0.31)

⚪︎200Fr 2.16.59(MB−3秒)

⚪︎女子4×25FR(1泳13.22 MB +0.41)

⚪︎混合4×25FR(2泳12.46)



2コメは2年ぶり、2フリは10年ぶりに出場しました!
どちらも、良くも悪くもなく微妙な感じだったのですが、
2コメの衝撃的なお話をすると、

まずはラップを見てください↓
Fly 32.05  Ba 39.21  Br 47.42  Fr 36.21


…ん???😊😊😊😊
ブレどうした????😊😊😊😊😊😊

…これでも全力なんです(土下座)

やめた方がいいくらいの遅さ…😂😂😂😂
これだからコンメは嫌なんですよ~💦

ちなみに単発の4泳法のMBはというと、
Fly 29.02  Ba 30.88  Br37.66  Fr  27.53


ブレが圧倒的に遅いのは仕方ないとして、他の3つはそれなりに泳げるにも関わらず合体して相殺されてしまうのはコンメが向いてないということでしょうね😅笑
他の3つだけみると30秒切れるはずなのに、絶対に切れないコンメ。笑

うーん…。笑
1年に1回、みんなで一緒に出る時だけでいいかなって優先度になってしまいますね😂笑


また、今回2フリの練習は一切せずに挑みました。ラップはこちら↓

31.26-34.93(1.06.19)-35.29-35.11

レース展開も分からず、そんなもんだよね~みたいなタイムで終了。

前半は遅くても5秒で回りたかったので、そもそもそこから遅い…!!!
50から100が落としすぎ、その後も34.34でまとめられるようになると⭕️
200は200の練習が必要になると思うのですが、
これからはジャパンマスターズや社会人選手権に向けて50と100を強化していくので
200はシーズンが終わったら、きちんと練習してリベンジしたいなと思います😌

個人種目はそんな感じで、
リレーはとっても楽しかったです☺️✨


今回、初めて一緒に出るメンバーが2人いたのですが、その子達と一緒にリレーを組みました!

その2人と女子スプリントエースがとっても頑張ってくれたおかげで、最後の混合リレーでは1番を取ることができました!
嬉しかったなぁ…(๑ˇ∀︎ˇ๑)″°∮︎*.♪︎

私も引き継ぎで25Frを12.4と、まずまずなタイムで泳げましたし、
初日の女子のメリレでは25Baで14.9で泳ぐことができました!☜ベスト!

今年はバックを頑張っていきたい年なので、バックでタイムが出ると嬉しいです☺️


半バック30秒台のったよ!って友人に言ったら、
オープン28だから狙っちゃえ!なんてとんでもないことを言われましたが…😨😨😨😨😨

まずは30切るところからですね。(30秒の壁があるのはフリーとバッタでめちゃくちゃ体験してきたので、重々承知)

私のバックはスタートもターンもタッチも泳ぎも、
まだまだへったくそなので、細かい技術を上げながら頑張っていきたいと思います!

次の試合は3月の神奈川マスターズです!

すごくひっさしぶりにバッタに出る予定なので、今から筋トレとスイムをしっかりしておきたいと思います…!(バッタは筋トレめちゃくちゃ大切)



今回もたくさんの方とお会いできて嬉しかったです☘️✨
今年もいろんな会場、大会で皆様とお話しできますように…o(*^▽︎^*)o~♪︎



最後まで読んでくださってありがとうございました!
また次の記事でお会いしましょう~!



↑打ち上げで行ったカフェのパフェ。

とっても美味しかったです😉☘️