頭痛・熱中症手前・手をケガ&マクファーランド 栄光への疾走 | ヒョウヒョウとJ'aime シネマ

頭痛・熱中症手前・手をケガ&マクファーランド 栄光への疾走


今日は木曜日

今日の仕事は楽‥自分が1日かけてフォークリフトに乗る予定でしたが、半日で終わらせろ、11時まで終わらせろと急きょ予定が変更

今までは重機運転手が大きいショベルに乗っていたけど、いざ自分か乗ってみたらメチャメチャ暑かったわ
↓↓

熱中症になる一歩手前、昼休み前にカキ氷を買って食べたので上手く体温を落とす事に成功、昼休みずっと寝た事で体力が回復しましたが、その後も暑かったよ

冷たいものを頻繁に食べるし、低圧室に行きたいけど休みがないから頭痛、我慢するしかない

今日は熱中症が出たらしいけど慌てさせるのが日常だからね、自分は仕事なんかより熱中症にだけはかからないように言いまくったので一目置かれるかも?

辞めてもらえんかな、とすごい陰口を聞いたわ
(苦笑)

昨日観た映画の世界みたい、どこをどうしたらそこまで遅れるのか

そんな事より帰る直前の現場で釘が左指に刺さりケガしましたよ
↓↓

魚の釣り針のように左指をすくわれた、血だらけだったけど皆にわからないように手を洗い絆創膏を2枚して帰りました

釘が錆びていたので熱が出ないか心配していたけど今のところは大丈夫なようだ

明日は15時から違う現場というから残業かも知れない、暑い中、休みナシで残業、手も負傷

やるしかないか!

帰りにカキ氷とサクレを食べた事は言うまでもない

帰宅してジョジョの奇妙な冒険・黄金の風を鑑賞

物語が佳境に入っているから面白い

そしてDVDでマクファーランド 栄光への疾走の鑑賞をしました


今回も事実に基づいた作品で、アメリカでありながらほぼメキシコ移民の街、マクファーランド

80年代のこの街では畑の収穫人になるか、刑務所に入るかしか選択肢はなかった

ケビンコスナーさん演じる教師が赴任、彼らの驚異的な身体能力を見抜いた彼はクロスカントリー部を設立

全く無名だった学生らがカリフォルニア州の大会に優勝するまでを描いています

爽やかにメチャメチャ面白かったです

 (^^)

メキシコの良い面も見れた、貧乏で働き詰めでも心は温かいんだぞみたいな‥

クールランニングのような作品といえばわかりやすいか

今回、字幕版で見たけど、それでも面白かったわ

さすがニキカーロ監督、彼女の作品の中で一番エンタメ要素が強い作品でした

卒業した生徒たちがいかに立派にやっているかのエピローグも良かったね

左指は大丈夫でしょう、白血球の数値が高いし

今日はこのへんで

ではでは‥